四季の懐石でお祝い会 | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


ダンナhideリンのお誕生日お祝い会
かなり遅くなってしまいましたが
素敵なお店でお祝いできました🥂

600坪の敷地の中には
四季折々の花や草木が植えられて
春夏秋冬〜四季のお庭を楽しめるお店です



お料理は

8月31日に訪れましたので

葉月懐石お祝いコースです

ブログ更新が遅れております


前菜

胡麻豆腐・もずく酢・枝豆塩蒸し

丸十蜜煮・白瓜昆布しめ

お椀

海老真丈

お造り

3種盛り

鉢物

夏野菜冷やし鉢



焼き物

和牛炙り焼き夏野菜添え

揚げ物

鱧変わり揚げ・野菜揚げ




食事

枝豆桜海老ご飯

赤だし・香の物

水菓子季節のフルーツ

甘味・フルーツゼリー

抹茶



窓が大きく眺めがよく

青々とした苔と深緑の木々が綺麗です

素敵な襖絵の落ち着いた和室です

個室は掘り炬燵タイプと椅子があるようです


春には金縵梅に始まり

梅・椿・桜・石楠花・つつじ・皐月

牡丹・紫陽花・花菖蒲


本格的秋に入る前に

一斉に咲き出す曼珠沙華

そして11月末の照紅葉🍁🍁が

楽しめるそうです


移りゆく四季を楽しめるお庭

また‥行きたいお店です

今回〜ダンナhideリンの65歳

高齢者突入記念に最高のお店でした

素敵な家族の思い出の1日になりました♪