高橋豆腐店 | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


ダンナhideリンの実家近くの
高橋豆腐店に行って来ました


何しに‥行って来たと思いますか?

豆腐を買いに行った
油揚げを買いに行った
豆乳を買いに行った

普通はそうなのですが。。。




三代続いた高橋豆腐店

築100年以上の建物

受け継いで古民家カフェたかはしに

生まれ変わったそうです☕️





店内は多国籍の雑貨や

手作り小物・雑貨等々販売しています

remiリンはトルコ石の指輪💍購入





ランチはパスタ

いろいろな種類のパスタがあります🍝

クリーム系は全て生クリームでは無く

豆乳使用〜流石👍豆腐屋さん

3種類頼んで3人でシェアして食べました

ボンゴレ・エビとシラスのペペロンチーノ

魚介類とトマトのクリームパスタ

クリームパスタはあまり得意ではないのですが

豆乳を使っているので

魚介の旨みとトマトの旨みに

豆乳が相まってくどくなく美味しかったです

魚介類とトマトのクリームパスタが一番

美味しかったです(o^^o)





デザートに

飲むわらび餅にしました

こちらも生クリームではなく

豆乳クリーム使用です

わらび餅がとろ〜と柔らかいものではなく

しっかりしたわらび餅なので

どちらかというとタピオカ風

吸うチカラが必要です


remiリンとダンナhideリンは豆乳きなこを

とっても美味しかったです

娘は豆乳ほうじ茶をチョイス

ほうじ茶の香りがよくて濃厚で

美味しかったそうです♪


こちらの‥

飲むわらび餅はテイクアウトOKで

たくさん注文のお客様がいました

散策中に〜いいね






草津温泉・四万温泉に行かれるときは

是非〜寄ってみてください

歴史を感じることのできる100年以上の建物と

豆腐屋さんだったので

豆乳を生かしたお料理やデザートを

楽しめます☕️