若竹の杜 | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


若竹の杜に行って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


日本の竹林の中では最大級
高さ20メートルを越す孟宗竹
まるで‥
竹のトンネルのような散歩道

竹の羽音さらさら〜♪♪
癒されます(*´∀`)




ダイナミックな竹林ブランコ

remiリンも乗りたかったのですが

お子さん連れの方が楽しまれているようでしたので

断念しました(T ^ T)

次回は絶対乗るぞー

ハンモックやいろいろな竹細工

ハンモックテントで野宿ができるそうです


土曜日日曜日の夜には

ライトアップも楽しめるそうです

ロマンティックね〜(^_−)−☆


こちらの若竹の杜は

映えまくる〜ロケ地だそうです


るろうに剣心 伝説の最期編

幕末から明治を舞台に人斬り抜刀齋として

恐れられた主人公を描く

アクション時代劇シリーズ

主人公の剣心が比古清十郎の下で

修行するシーンに使われたそうです


キングダム

中国春秋戦国時代を舞台にした

ベストセラーコミックの実写化

主人公の信が竹林の中で強敵と戦う

印象的なシーンに使われたそうです



竹林の中にある茶屋では🍵

竹器でお抹茶とお菓子がいただけます


古い蔵を改築したギャラリーでは

竹の工芸品がたくさん展示してあります

竹灯りや弓矢・水鉄砲など

竹で工作体験ができます


カフェ&レストランもあり☕️

竹の子や栗などの自家栽培の食材や

地元産の食材を使用した

料理が提供されています





お昼に

竹の子尽くし御膳を食べました

鶏の唐揚げ以外全て竹の子料理です

ご飯も竹の子ご飯です

赤だし味噌汁の具も竹の子です

とくに‥塩でいただく竹の子の素揚げと

竹の子の山椒煮が美味しかったです(o^^o)


竹林に包まれて非日常体験

24ヘクタールの敷地に広がる

青々とした竹林の中で

日常を忘れて

特別な時間を過ごすことができました

最高のリフレッシュ!!