ショスタコヴィチコンサート | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


第143回さいたま定期演奏会🎵
日本フィルハーモニー交響楽団

ソニックシティ大ホール
クラシックコンサートに行って来ました♪




○ショスタコヴィチ

チェロ協奏曲第2番

◯ショスタコヴィチ

交響曲第10番





指揮者の井上道義さんが

今年いっぱいで引退を表明しています

ユーモアトークで楽しませてくれます

彼の十八番のショスタコヴィチから2作品

引退へのカウントダウン〜🎶

埼玉県でのラストコンサートです


指揮者井上道義さんの存在は

個性的なというより印象的で

ユーモアあるトークと

ジェスチャーでお客様を巻き込み

一瞬にして会場が温かい雰囲気に

演奏者のこころと

お客さんのこころも一つにする

とても個性的な指揮者で

余韻がこころに残る感じでした🎶



演奏最後に写真撮影OKの時間がありました

SNSへの投稿許可もありました