人間ドック | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


娘amiリンと一緒に
医療法人せいおう会鶯谷検診センターに
人間ドックに行って来ました
娘の会社の健康診断・人間ドック指定の
病院の一つに🏥なっていて
娘から‥
とても清潔感があり落ち着いていて
良いからと勧められて
昨年からこちらで人間ドック受けています

ゆったりとしたスペースで
コンシェルジュ💁の方が
1人に対して1人くらいの人数で
親切・丁寧に案内してくれます 
病院にいる感が全くなく
ホテルにでもいるかのような雰囲気の中で
検査をしている感じです
まったくストレスを感じることなく
人間ドックが受けられます


検査で当日結果が出るものに対して
結果の説明等々と日常生活においての
注意点・食事など丁寧に教えてくれます
当日結果が出るものはほぼA判定
良いと褒められました
これからも今まで通り食事・運動等々
維持していってくださいとの事でした

人間ドックが全て終わって
お昼ご飯が提供されました

身体にやさしい薬膳ご飯
   ↓       ↓




ミールプロデューサーの堀知佐子さん監修の

薬膳の知恵をいかした

安心・安全な食材による

ヘルシーメニューだそうです




お品書き

和豚の金山寺味噌焼き・だし巻き卵

鮭の味噌ヨーグルト焼き

ミックスリーフ・ミニトマト

煮豆・茄子の揚げ出し・オクラ

ブロッコリー・野菜含め煮

和豚肉団子の黒酢餡・ひじき煮

玉ねぎマリネ・青菜胡麻和え

薬膳あんかけご飯

薬膳スープ

黒糖生姜アイスクリーム🍨

飲み物は冷たい温かい飲み物

ドリンクバーになっています☕️


検診後なのでやさしいお味で

とても食べやすかったです♪