花桃の丘 | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥



群馬県中之条町の
ダンナhideリンの実家に行って来ました

前回の満開の桜とラッパ水仙に続き
今回は満開のハナモモです

中之条ガーデンズの側の花桃が満開です
白色濃いピンク色の花桃の丘
一つ一つのお花が大きくて
とっても可愛いいですー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


中之条ガーデンズの敷地から見て
北の斜面にある1,000本のハナモモ
圧巻ですーー╰(*´︶`*)╯




花桃が満開の時期に来たのはじめてです

単身赴任のダンナhideリンから

毎年〜満開の花桃の写真がLINEに送られて来て

綺麗だなぁ〜行ってみたいと思っていましたが

コロナ禍等々なかなかタイミングが(*´Д`*)





ちょうど‥週末が満開

花桃街道や広大な満開の花桃を

娘amiリンと一緒に見ることができました

ダンナhideリンが前から

2人に花桃の満開を見せたかったとの事でした

念願叶ってよかった👍



ハナモモは‥花の観賞用の品種だそうです

濃いピンク色の花をたくさん付け

その様子はまさに桃源郷

もともとは中国が原産だそうです

桃は‥古事記にも登場するくらい

昔から親しまれてきた果木です

品種は‥

江戸時代からほとんど変わってないそうです

桃って洋花と異なって

どことなく古風な雰囲気とロマンを

感じるのはremiリンだけでしょうかー😊




中之条ガーデンズで

黄色のレンギョウや白色のユキヤナギも

満開を迎えています

いろいろな色のお花が咲いていて

ほんとうに美しい景色です


清々しい空気と

美しいお花と広大な自然

ほんとうにリフレッシュできました

こんなに素晴らしい環境の地で育った

ダンナhideリンだから

優しさ包容力・心の広さが育ったのね

日本一人口密度の高い都市

埼玉県蕨市で育ったremiリンは。。。ε-(´∀`; )