【 愛しき くそばばあ♡ 】 | 藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!





藤原まな美です。




今日は微妙な温度の一日(笑)


夕方、自転車事故で肩の首を折った母を、
お風呂にいれたのですが、

「肌寒いので、窓は開けないで」
と言われた、盛岡の気温だったのでした。


母をお風呂に入れ、
体に石鹸をつけ、
髪を洗うたびに思うんです。

『また、ちっちゃくなった?』って。


切なくなりますね。



大変じゃないって言えば嘘になるけれど
くそばばあ!って思うこともあるけれど


こうして母をお風呂に入れる
そんな触れ合いが出来ている時間が
愛おしい。。。


左肩は動かせない
その他は、まだまだ元気な83歳。


今日は、茶摘みの歌を歌ってくれました。
大分、気分が良かったようです♡


こうして元気なうちに、
たくさん触れ合えることが嬉しい。


まだまだ、元気で長生きして欲しい

愛しい、愛しい、くそばばあなのでした♡