2023.03.10(金)  KIN36 

啓蟄 八候「桃咲笑(モモハジメテワラウ)」

 

連鎖反応

 

自分で意図的にアンテナを張ると、

その事象をキャッチしやすくなる。

 

それは、普通にあるあるで。

 

自分の視覚なんて、死角だらけ目

だから、ポイントを絞ると、

見落としていたものが見えてくる。

 

たとえば、

ラーメン屋なんて気にしてなかったのに、

あるとき、ラーメン店に注視すると、

自分の町はラーメン王国かってほど、

見つかってくる。

 

有名な話でいえば、

アメリカインディアンたちは、

コロンブスの船が見えなかった

これは、コロンブス一行が

アメリカ大陸にやってきたとき、

彼らには、船が見えなった。

 

なぜなら、

彼らには、「船」という概念がなく、

視覚の記憶が

脳に刻みこまれていなかったから。

 

脳に刻み込まれた、

大海原のイメージが、

新しい物事を

みえにくくさせてしまってた滝汗

 

それほどに、

脳は良くも悪くも

見えるものを自動処理してくれる。

 

だから、逆に

意図して視点を絞ることで、

キャッチする情報が増えるのだと思う。

 

 

さて。

 

これとは別に、

自分の脳が、ある事象を

意識化に引き出しているとき、

まったく意図せずして、

関連する事象を

誰かが提示することがある。

 

それが、まわりの人であったり、

本やテレビなどの媒体だったり。

 

別に注視してみていたわけじゃない。

もともとあったモノに

スポットをあてたわけじゃない。

 

突如、ポンッと現れる事象のことだ。

 

昨日投稿↓

 

ここでも、

意図せず連鎖反応が起こったことを

書いた。

 

「引き寄せの法則」

と言われるものがあるけれど、

う~ん。

その感覚とはまた別。

 

結果、

引き寄せたように感じる

ってだけ。

 

自身の想念が先か、

それとも

まわりの想念を受信したのか、

はたまた、

人ではなく、

空間が発する振動を、

ある一定の人たちが感受したのか。

 

 

ワタシは、

 

場の振動波

 

が影響を起こしたと感じてる。

 

人ではなく、空間。

 

すべてのモノに固有の振動数がある。

 

実体化したモノはもちろん、

みえない空間にも、

あらゆる種類の振動が縦横無尽に走ってる。

 

どの振動と共振を起こすのかは、

自身がどの音叉を発動させるか

で変わってくるんじゃないかなぁ真顔

 

 

昨日の例で言えば、
ワタシや、天人チャンネルの編集者が、

宇宙にただよう「自律」という振動波と

共振を起こした。

 

結果、

同日に、「自律」ネタに触れることになった。

 

 

「引き寄せ」というのは、

ワタシの感覚では、

水辺での現象と同じで、

無秩序に浮いていたものが、

波に揺られて

徐々に寄り集まってきた感じ。

 

ある振動波に共振した人たちが、

その振動の波に揺られて

出会うべくして出会う。

 

そんな感じ。

 

「戦争」「争い」の

振動波に共振する人

 

「ハッピー」「新時代ラブラブ」の

振動波に共振する人

 

ここ数年で言えば、

「コ○ナワクチン」ありがとう!

の振動波に共振する人

 

「コ○ナワクチン」は人類削減だ!

の振動波に共振する人

 

すべて、この宇宙空間にある。

 

そして、

振動自体に、善悪はない。

 

何にどう共振を起こすのか、

それは自分で選択できたら

いいんじゃないかな?

 

気をつけたいのは、

他者からプレゼントされた、

受動的に受け取った音叉だ。

 

それは、

本来の自分の心身が

共振できる音叉なのか?

 

「自律とは」

 

ここに戻ってくるね。

 

自分の固有の振動数と

響きあえる音叉を手にしているか?

自身と外界とを繋ぐ音叉。

そこに不調和音を発しちゃうと、

きっと、ゆがんだ振動になる。

それは、つまり、病気になる。

 

音叉精度を高めるために、

御魂磨きをする。

 

禮に始まり、禮に終わる

 

「自律整体∞整律院」では、

対人稽古を通して、

自身のあり様を知る。

 

そうして、日々、

お風呂に入ることのように

ミソギをおこなうのだ。

 

あれ?

結果的に、宣伝になっとるチュー

 

2021年春

武學の医術部門として立ち上がった

自律整体∞整律院

 

 

HP内にて、無料メール講座に登録することも可能です照れ

全国各地で、0期メンバーによる体験会、練習会を随時開催中

世界をより面白く♪
 

そのためにも、まずは自身の身体を整える。
 

武学的、健康思考へ。