8月5日&6日の2日間にレイドウレイキ本部でマスター研修を受けられた萱津さんから受講感想メールをいただきました。第1段階から第3段階bまでのテキストを持参してこれまでの学びを振り返りながらマスターコースに取り組み、第4段階a330人目のマスターと成りました。
受講感想メールのご紹介をさせていただきます。
青木先生、小川先生、ありがとうございました。
100歳人生でみると、12年間はたった12年、わずかな時間ですが、私が第1段階から第3段階bまで学んだ土橋シニアマスターのもとで初伝を伝授して頂いてから12年が経過して、今回はマスターコース第4段階aをレイドウレイキ本部で受講させて頂きました。
この12年はあまりに濃い時間でしたが、導かれるように再び学びの機会を頂きました。
「私の宝物は家族です」と、自分のベースに家族が幸せであることを置いていました。
しかし1年半前に主人を亡くし、レイキを習っていたにも関わらず、当時の私は癒されたヒーラーではなく、手当てをする事も出来ませんでした。
悔やむ気持ちと共に、自分に愛を注げて初めて人を幸せにできるということを身をもって学ぶこととなりました。
今回、マスターコースを受講するに至った想いは、実際に2日間の講座を通して「答え合わせ」となり、覚悟が決まりました。
奇跡のようなこの命を、魂の幸福と共に生きること。
ヒトは幸せになる為に生まれてきました。
「幸せ」は人それぞれ違いますが、
私は、「イキイキと自分が生きることを通して命の尊さを伝えていく。」
ことを人生の目的としよう、と決意を再確認しました。
そして、これまで一番苦手で一番欲しかった「自己承認」を大切にしていきます。
この決意は、第3段階aで主人からのメッセージ、青木先生が、これはご主人からの遺言ですね、と仰ってくださったことに繋がります。
「幸力」「利他の精神」
をもって、家庭で太陽の存在の女性・お母さんにお伝えしていきたいです。
また私と同じくセラピストの皆さん、介護に触れている皆さんに。
二日間の最後に、「一人にならないように。」と、月一回の合同瞑想、zoomもあるので是非参加してください、とお誘いを頂きました。
レイドウレイキの先輩の皆様とお会いできることを楽しみに、まずは初心に戻り、セルフヒーリングから自らを整えていきたいと思います。
青木先生、小川先生。子どもたち、関わって下さった沢山の皆さん、ありがとうございました。
**********************
萱津マスターはその後に本部で開催された第1段階&第2段階のセミナーに参加していただきました。
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので下記のバナーをポチッと押していただき応援お願いします。