間もなく睡眠モードになる前にブログを書いていないことに気付きました。
今日は猛暑続きで休養をいただき、雨は上がり、涼しい風も吹き心地よく、ご先祖供養に出かけて参りました。
敷地の広い墓所の夏草は伸び放題なので、整理整頓したいと思いながらもあまりの暑さ続きで出かけることを躊躇っていました。
今日の休暇を有効に使い、お墓掃除をすることが出来たのはなんと幸運なことでしょう。
明治天皇の御製にも夏草の和歌がありました。墓の雑草を素早く刈り込み綺麗に作庭してみます。
集中して掃除もできて、さっそくご先祖のご供養をして日々の感謝を捧げ、良き浄化のひと時を過ごすことが出来ました。
墓掃除をして墓参りできる有難さ、魂を浄化して明日のセミナーに臨みます。
そんな一日を過ごして、心地よい疲労を感じて一日を閉めたいと思います。
皆様もお忙しい日々をお過ごしと思いますが、是非ご先祖のご供養はお忘れなくお訪ねください。
明日に備えてブログはこの辺で失礼いたします。
いつもありがとうございます。