四国のレイドウレイキも熱い |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイドウレイキの活躍の地は日本全国に広がっています。

創業当初は各地から水道橋のセンターを訪ねてこられてレイドウレイキの基礎固めに全力を注ぎました。

レイキヒーリングを受けに各地から来所されてヒーリングに多くの時間をかけてレイキの効果性を臨床する日々、いろいろな分野の皆さんが集まり熱心にレイドウレイキのレイキヒーリングを受けにお越しいただいた時代です。

30年前のレイキに対する世の中の風評を目の当たりに受けていた時代はどれほどであったか船出の時でした。

世の中の荒波に合えばいつでも難破しそうな厳しい時代であったことを振り返ります。

 

その中には高知からわざわざご紹介で、お越しいただいた山﨑マスターとJALにお勤めの前田マスターが水道橋のセンターを訪ねてこられたことを今も懐かしく思い出します。お二入は学生時代の良き友で、レイキヒーリングに興味を持たれてレイキヒーラー養成コースを受講されたのです。20年前の話です、それが縁となって四国高知の桂浜でレイドウレイキの講演をさせていただく機会に恵まれました。

 

全国に活動を広める始まりは四国の高知からであります。

四国と言えばお遍路八十八箇所巡礼の縁を結べたのは高知にある第36番寺青龍寺です。

遍路の作法もまだ分らぬまま参った、それが八十八箇所巡礼の始まりでありました。

私の巡礼の旅はここからが始まりです。その後3度目の訪問で始めてご本尊と対面できた事の感動を忘れません。

それから徳島阿波(発心の道場は1番から23番)・高知土佐(修行の道場24番から39番)・愛媛伊予(菩薩の道場40番から65番)・香川讃岐(涅槃の道場66番から88番)に至る1450キロの巡拝に旅が始まりました。この旅を完成するまでには3年程かかりましたが、その後に続く巡礼の旅の全ての始まりとなりました。

未設定未設定未設定未設定

高知に縁を得て四国八十八箇所巡礼が出来たこともレイドウレイキは光栄に思っております。

四国は各県から研修にお見えになり、高知では三井マスターを中心に、多くのマスターが育成され各地で皆さん元気に活動されています。

 

私の四国八十八箇所巡礼はまだ残すところ別格二十ヶ寺があり、これから次の目標にチャレンジして参ります。

岩渕正巳先生は生前に70代の後半から観音霊場巡りをされて、板東三十三箇所、秩父三十四箇所そして鎌倉観音霊場三十三箇所を巡られました。目標の百観音巡礼をされたのです。今は霊界に還られて魂の修行をされ巡礼されていることでしょう。

6月23日は岩渕先生の祥月命日になります。

レイドウレイキメンバーでご存じの皆様と故人を偲んでいただけると霊界で喜ばれていると思います。合掌

未設定

いつもありがとうございます。真夏の禅学会では親子のようだと参列者から言われました。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村