第267回合掌瞑想会とレイキ実践会の開催 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイドウレイキ本部では毎月第3日曜日に合掌瞑想会とレイキ実践会が開催されて今回で267回となります。

第1段階卒業生から参加が可能で、マンツーマン研修の受講生も参加して、多くの仲間と交流することができます。

 

お迎えする瞑想会スタッフのSマスターは久しぶりに参加されました。

この間はご自宅でご高齢の母上の介護に専念されていたのです。

自宅療養されているお母様のケアは昼夜を問わずであります、そして4月のある日96歳にして安らかな永眠をされました。

愛別離苦:最愛のお母様を日の出と共に御見送りされた貴重なお話を拝聴しました、心より御冥福をお祈り申し上げます。

最期まで悔いなき介護とレイキ施療に専念された親孝行なご家族から受けていただいたお母様の魂も喜ばれたことでしょう。

大切な家族にレイキ施療をしてあげたいと願われる受講生も多くおられます。

たらちねの 親につかへてまめなるが 人のまことの始めなりけり(孝)明治天皇御製

レイドウレイキはそのような想いをもって学ばれる皆さんを支援しています。

 

臼井霊気療法の初伝にて教授する三大修養は①合掌②霊示③お手当(昔は治療と言いました)です。

合掌し按手すれば萬病は癒えると手当療法治療の先人は云い伝えています。

癒しの手のレイキ波動はどんどん高まっていくのです、ヒーラーのヒーリング能力向上に活用していただければ幸いです。

 

参加者は一ヶ月ぶりに研究所にお越しになり、慌ただしい日々の中でほっと一安心、ここに来ただけで癒されていると朝のご挨拶、こちらこそお目にかかれて嬉しく思います。

遠路お越しになる参加者はこの時間を楽しみに静寂なひと時を瞑想して無の境地を目指しています。

日常生活では一時間の合掌瞑想をすることは難しいのですが、皆さんは静かに坐して合掌行一時間を楽しまれています。

今日は鞍馬山五月満月祭のお話をして23日(木)午後7時に瞑想されることをお勧めしました。

清らかなお力を心身に受けて、純粋無垢なこころに気づき、自分とすべてのものの「めざめ」と平安を至心に皆共に祈ります。

それが光と水の聖なる祭典「五月満月祭」であるとお伝えいたしました。(鞍馬寺五月満月祭のメッセージより引用)

そして環境を整えてレイキ実践会となります。

今日はペアワークの組み合わせでしたのでレイキヒーリングが行われました。

時には着座してレイキヒーリングの実習

時には集中レイキやレイキサークルなど、参加者に対応しています。

image

その会ごとにレイキ実践は変わりますが、第1段階のテキスト内容は実体験していただけるよう配慮いたします。

レイドウレイキにご縁ある皆さんにもご参加いただければ幸いに思います。

****************

レイドウレイキ本部6月のイベント御案内

★6月8日(土)写経会とレイキヒーリング会 (満席)

★6月9日(日)第51回特別ZOOM瞑想会 14:00~16:00 詳細はHPで紹介

★6月16日(日)第268回合掌瞑想会&レイキ実践会 

****************

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ