五月満月祭の鞍馬山はレイドウレイキ一年の節目です |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

鞍馬山には近年では2回ほどのぺースで海外のレイキメンバーの同行で参拝しています。

昨年は11月にジョニーデイリーマスターグループとご一緒してあれから半年が過ぎようとしています。

ちょうど区切りの良い5月にリフレッシュ休暇をいただき大自然からの霊気を充填しようと散策して参りました。

京都市内は葵祭で大混雑です、海外からの旅行者も多く早めの時間に市内を脱出して鞍馬山に向かいましょう。

鞍馬山に到着した、その頃は参拝者もまばらで久しぶりに静かな山道をゆっくりと歩くことが出来たのです。

間もなく迎える五月満月祭(5月23日)の開催を前に鞍馬寺は準備する一時の静寂を堪能、しかしそれもつかの間海外のレイキツアーがどんどんと山頂に集まり、さながら国際交流の鞍馬寺となっています。

レイキの三大聖地鞍馬山の人気はますます世界中に広がつて行くのでしょう。

今回の私はプライベートですので一年を振り返り、そしてまた新たな始まりのよい区切りにしました。

五月満月祭(ウエサクサイ)5月23日午後7時から始まるときには献灯に明かりが灯り、参来された皆様の足下を照らします。鞍馬山に灯るレイドウレイキの寄進した光がお役に立てて光栄に思います。

レイドウレイキは五月祭に捧げる「慈愛と光明と活力を輝かせ、ひとりひとりの魂の目覚めにお役に立てるよう邁進していくこと」を心にますます精進することを誓願して参りました。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村