第35回写経会とレイキ会の開催 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

2月3日節分にレイドウレイキ本部では写経会とレイキヒーリング会が開催されました。

今朝は寒さが厳しく、開始1時間前には準備万端を整えて参加予定の皆さんをお迎えしました。

 

ふた月に一度開催されている、写経会は今回で35回目となります。

偶数月の第一週土曜日の定期開催に第3段階以上マスターが遠路はるばる参加されています。

先月は写経会をご指導いただきた故岩渕正巳先生の墓がある厚木を訪ねてお参りしてまいりました。

大井町からは約2時間くらいかかるお寺です。

未設定

元気に写経会を指導されていた頃の岩渕先生です、「継続は力なり 励みて己の宝となり」と参加者を力づけていました。

人生のやり残しが無いようにと歯科医師を引退してレイキマスターとなりました。

歯科医師時代にはレイキの施療を治療に活用したり、自身の健康管理にレイキの効果性を身をもって体得されています。

その後、70歳後半からお遍路の旅を始め秩父34観音そして坂東33観音を歩き遍路をされたのです。

遍路の旅の心温まるお話をされていた時のことを走馬灯のように思い出します。

私の良き師であり、レイドウレイキの30年を共に歩んだ父親のような存在でありました。

私達は親子の様に毎年夏期禅学会の開催される大雄山最乗寺での修行を楽しみに真夏の小田原を訪ねたものです。

故岩渕先生から引き継いだ写経の会は今もこうしてレイドウレイキの有志によって継続されているのです。

今回は令和6年能登半島大震災に被災された御霊の御冥福をお祈りして写経を書かせていただきました。

次回は4月6日(土)桜咲く春本番の頃になります。参加者は6名限定です、写経後のヒーリング会も行われます。

心の修行に、レイキヒーリングのスキルアップに活用していただければ幸いに思います。

 

来週2月8日(木)は第47回ZOOM瞑想会の開催です。地方の皆さんとオンラインで繋がりましょう、参加お待ちしています。

 

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ