海外でのレイキヒーリング情報交流 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

8時59分東京湾を震源とする震度4の地震がありました。

私自身はセンターへの移動で電車に乗る寸前、まったく揺れに気づきませんでした。

携帯のアラーム音も聞こえず、地震の知らせを教えてくれたのは小川先生から揺れを感じたとの報告です。

 

次に携帯からの地震情報で関東方面は広範囲に揺れたようですが、交通状況に影響もなく普段通りの通勤でした。

研究所に来て、なにか落ちたりしないかを確認しましたが全く動いた様子はありません。

今日も研修の品川近辺のホテルに宿泊されているKさんは高層階に宿泊されていて大きな揺れを感じられたようです。

エレベーター停止などもありホテル側の安全確認でチエックアウトの宿泊客はさぞ驚かれたことでしょう。

 

いつ災害に遭遇するかもしれません、油断のないように安全には留意されてください。

 

今日の研究所には海外で活躍されている陶芸家の先生が霊気のことについて対談する時間をとりました。

実はご自身が海外でREIKIの研修を受けて精神衛生の入院患者さんへの陶芸教室も運営されている方でした。

海外ではボランティアでいろいろな病棟において自然療法としてレイキヒーリングはどんどん活用されているとの事です。

人を癒し、自分も癒える、何と素晴らしい宇宙生命エネルギーを活用する循環でしょう。

海外ではレイキヒーリングを活用している理解ある病院も多くあり、これからもその動きは加速するだろうと思います。

1月に起きた地震災害などでボランティア活動の活性化が進めばレイキヒーラーの活躍の場も広がることでしょう。

日本発霊気療法を世界では素晴らしい自然療法であることに認識がますます深まって来ています。

 

レイキ実践者の皆さん自信をもって先ずはご自分の健康、家族の健康、地域の健康に貢献できる日が間近にきています。

堂々とレイキの使い手としてレイキヒーリングの恩恵を分かち合って参りましょう。

レイドウレイキは各地のマスターと共にレイキの素晴らしい可能性を伝承して、レイキヒーリングを伝えております。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ