臼井先生の墓所のある西方寺からのご指導 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

昨日のzoom瞑想会では日頃お忙しく活躍されているメンバーが集い、久しぶりの参加で開催されました。

全国の皆さんとレイキの繋がりを感じ、何とも言えない至福のひと時となりました。

今は亡きO先輩のよく語っていた「極楽瞑想」という感じかもしれません。

世界各地で起きている戦争の平和を祈って、世界人類が幸せでありますようにと祈念いたしました。

 

私自身は瞑想を通して自分の心うちに争いはないだろうかと?探求する静かで深い瞑想の良い時間です。

10月14日に訪ねた西方寺での出来事は未解決であると内なる声に導きを得て、午後には西方寺に出かけることにしました。

30年来臼井先生の墓参りは感謝の心で継続している私が案内したメンバーとの出来事を解消したいと思っての訪問です。

今すぐに行きなさいとの啓示に従いました。

 

非礼があればお詫びもしましょう、どこに問題があったのか、改善すべき点があればとご住職の見解をお聞きしたくお話しする時間をいただきました。

レイキに関わる世界中のメンバーにもそこで語られた注意点などを伝えておかなければならいお言葉を拝聴して参りました。

 

臼井先生は臼井霊気の祖として世界でも著名な日本人として認知されています。

臼井先生のお墓をエネルギースポットだとレイキを学ばれた皆さんはレイキ三大聖地として伝え学ぶでしょう。

しかし、西方寺は多くの檀家さんのお墓をお預かりするお寺である立場であることを事前に理解しておかなければなりません。

 

お寺側としての来訪者の振る舞いに対して檀家さんよりのクレームも踏まえて、いろいろとご指示・ご助言を伝えています。

西方寺への臼井先生お墓参りへの注意点

①大人数での参拝は制限する 5名単位でお参りされたら、長時間の滞在がないように速やかにお帰りください。

②臼井先生のお墓に対して写真撮影は禁止します。 

③お参りにお持ちになられた供物などはお持ち帰りください。

④お墓の中で奇異な行動は行わないでください。

⑤境内では大きな声ではしゃべらないでください。

それらの約束ができないと認められたら時は速やかにお寺から退場をしていただきますとのことです。

 

これらが西方寺様から臼井先生墓参りをされる参拝者への注意です。

日本人ならお墓参りの基本はご存じだと思いますが、レイキ教室の主催者の皆さんからも若きメンバーへのご指導をお願いいたします。

西方寺では静かに厳かにお墓参りをされて、穏やかに退場されることが大切だということです。

海外から来られる来場者は関係する先生方からその方々への伝達を徹底するようにお伝えください。

西方寺は観光の寺ではありませんので「郷に入らば郷に従え」とお伝えください。

 

それ以外にも補足としていくつか注意がありました。

①車での来場は禁止②お寺のなかで食事は禁止③大人数でお寺のトイレを使用しないでほしい

等も補足として守って頂くことで穏やかなお参りをしていただくことができます。

 

レイドウレイキも海外から来日されるレイキ関係者には今後西方寺からの注意点を伝えします。

平和なお参りができるようにレイキ実践者の皆さんと共に西方寺からの注意点をご理解してください。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ