慌ただしい日常生活の中で静寂の時間を取り戻すことはなかなか難しいものであります。
品川大井町にあるヒューマン&トラスト研究所センターは住宅街にあり、昭和レトロな一軒家で各地からお越しになる皆さんにとってはそれぞれの懐かしさを感じていただき、ホッとできる環境で運営されています。
靈氣の道を歩んで30年、水道橋で開業して10年、川崎に移転して9年、そしてただ今の品川大井町で11年、その環境は変わりますが、落ち着いてレイキヒーリングの出来る場を提供してレイキ一筋に歩んでいるのがレイドウレイキ本部です。
- 宇宙のご縁ある皆さんにレイキヒーリングを心行くまで施術を受けていただく
- 遠隔ヒーリングはご要請のある方に送信する、回復に向けてサポートする
- レイキヒーラー養成コースは受講を希望される皆さんに「しっかり・ゆっくり・確実」に伝承する
- 卒業生へのフォローアップは継続してレイキヒーラーとしての人格向上・エネルギー向上を目指す
- 良きマスターを育成して、各地のマスターのもとで新しいご縁が繋がるようレイキの普及に援助する
レイキヒーリングの出来るレイキヒーラーを育成する、レイキの学びのあたりまえを当たり前に出来るように支援する。
レイドウレイキ本部は臼井霊気療法の三大聖地に対して
- 臼井先生永眠の地 西方寺には毎月一度はお掃除に訪ねて、献花・献香を行う
- 臼井先生開眼の地 京都鞍馬山には年に数度は訪ね、大自然の霊気を充填する(11月4日訪問予定)
- 臼井先生生誕の地 天鷹神社にも必ず訪ねて正式参拝いたします(11月3日訪問予定)
諸外国の霊気実践者と交流して、日本発霊気療法の実践者として堂々と交流できる時代となりました。
レイキヒーリングを探求している皆さんは日本を代表するレイキヒーラーです。
三大聖地の近況としては10月14日(土)にはポルトガルのグループと西方寺に参拝いたします。
最近諸外国からの参拝者が多く訪問を受けて西方寺側は大変厳しい対応をされているとお聞きします。
臼井先生がどんなに世界中でレイキの祖として著名になろうとも、古き寺院としては多くの檀家さんがおいでになり、郷に入らば郷に従えで、静かなお参りをしていただくことを望まれています。
遠路お越しになり、嬉しくて大声で語り合ったりすれば、墓前での喜びの行為は他の檀家衆には違和感を持たれてしまいます。
そのような振る舞いが無いようにとお側に付き添い無礼のないようご案内させていただきます。
海外からお越しのレイキ実践者には時々お寺側から受ける言葉に反応されている方もおいでになります。
どうぞ、静かにお参りをして、お掃除に使われた道具はもとの位置に戻すとか互いに気をつけてお参りしたいと思います。
次世代のレイキ実践者に伝承すると共に海外のレイキに関係するマスターの皆さんにも伝言して参ります。
そして臼井先生の墓所は誰も分け隔てなく慈悲深くレイキ関係者を迎えてくださいます。
10月14日は自分自身の誕生日であり、新しい始まりを迎えるレイキ実践者としての戒めをブログに書き留めております。
いつもありがとうございます。