9月後半はレイキセラピストの育成に集中 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

まだまだ暑さが厳しいこの頃ですが今日は敬老の日です。

百歳以上の高齢者が9万2139人で、昨年より1613人増えているそうで、女性がその89%だと報じられています。

レイドウレイキに関わるクライアントには百歳になる女性に遠隔ヒーリングの御依頼で送信させていただくことがあります。

遠隔ヒーリングは昔中国の気功師からご主人が受けたことがあり、その様子を思い浮べて受けていただきました。

結果は元気を回復されて退院されて自宅静養されています。敬老の日をきっとご家族でお祝いされていることでしょう。

 

そして男性はここ数日ブログでご紹介しているOマスターは老人ホームからzoom瞑想会にオンラインで参加していました。

御年93歳まで現役で、レイドウレイキの瞑想会は自己紹介や近況報告も出来る機会として活用していただけるので、参加するたびにメンバーの波動を共感しては「元気になる」と毎回喜ばれていました。

ご他界されるまでITを駆使てて瞑想会にも参加し若き世代と交流できる時代へと確実に変わりました。私もその姿を見習います。

 

昨日は瞑想会に参加されて皆さんとお別れの会を執り行いました、参加者は1時間15分の瞑想行を共に行っています。

合掌されているメンバーの姿は神々しく、合掌した手から霊光が輝いて観音様の様でした。

白板に飾られたOマスターの写真とお名前を唱えて生前の功績を讃え、光りの世界から見守っていただきますようと念じました。

今日は敬老の日ですので、最近9月1日まで書き続けてきた写経は最乗寺に奉納して参りましたので、新しい始まりの写経第一作はOマスターを偲び菩提供養で9月18日から書き始めることとなりました。

★レイドウレイキ本部の写経会はふた月に一度で開催しています。

写経会の後はレイキヒーリングの分かち合いです、このイベントは第3段階bセラピスト以上が対象となります。

次回は10月7日(土)の開催です。参加希望者は申し込みをお願いいたします。残席僅かで満席になり次第締め切ります。

まだ9月は残すところ2週間もあります。

レイドウレイキ本部の9月後半の予定

第3段階bセラピスト講座が集中しています、自らを癒し他者を癒せるレイキセラピストを育成します。

9月19日(火)&20日(水)第3段階bセラピストコース 両日ともヒーリーは申込満席となりました。

9月23日(土)&24日(日)第3段階bセラピストコース 24日のみヒーリー1名申し込み可能です。

9月30日(土)第3段階bセラピストコース ヒーリー1名申し込み可能です。

ヒーリーは第3段階bセラピストコース卒業生以上が対象です、午後14時にお越しください。

レイキヒーリングをセミプロあるいはプロとしてサロン運営できるレベルを目指します。

 

別件ですが9月27日(水)には長野レイキ交流会に参加します、こちらのイベントは村田マスターの主催です。

オルゴナの卒業生の皆さん、成合マスターの皆さんとお目にかかれることを楽しみに参ります。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ