今日はゴールデンウイークの中日、レイドウレイキ本部は休日です。
五月晴れの穏やな休日のひと時、5月の薫風を通して書斎の整理をする良い時間となりました。
忙しさを理由になかなか片づけをすることができないので、自分自身の為に出来る部屋掃除も心地よいものです。
明日からはゴールデンウイーク後半をセミナーに臨みます。
最近レイドウレイキ本部は新規受講生と再受講を希望される卒業生が増えてきました。
初めて研修に臨まれる方は6年前に治療家の先生からご紹介を受けていましたが、やっと研修に臨む時間が取れたとのこと「お試しコース」を受けてゴールデンウイークを活用して早速の申し込みをされました。
また、ある方は部屋の書棚にレイドウレイキのテキストがあり、懐かしく研修した当時を思い出して再受講を申し込まれました。初心に戻りレイドウレイキ本部に問い合わせをいただいたとのこと、再受講も喜んでお迎えしています。
新規受講生と一緒に原点回帰されて研修に励まれていました。ニューヨークから帰国されているマスターも再研修です。
迎える側の私共も新しいマスターが自身のサロンでセミナーを控えておりマスターの準備万端を整える機会となりました。研修される皆さんはレイキの始まりと再スタートに、迎えるマスターもセミナー開講に向けてアチューメントをさせていただく機会となりました。
こうして新旧の生徒とマスターが交流できる場となれたことを私たちは包み込むようにレイドウレイキ本部で迎えます。
レイドウレイキ本部は毎月一度は卒業生との交流の場やZOOM瞑想会等でも皆さんのリセットの場として活用できます。
癒しの手を磨くための合掌瞑想会も継続的に開催されています。
レイキヒーリングもまた同じで、20年前水道橋でヒーリングを受けたいただいた方が、海外赴任の前日に施術のご要請があったり、久しぶりに川崎時代のマスターがヒーリングとアチューメントを受けに来られたり30周年の節目に向けて、昨日のオラフさんのように海外から本部を訪ねてくれてレイキを語り合いレイキヒーリングを受けていただいたり、これまでの集大成のようにレイキに深いご縁ある皆さんと出会う機会が創作されています。
6月10日のレイドウレイキ30周年記念イベントに向けて
明日からゴールデンウイーク後半にはレイドウレイキ本部でレイキヒーリングや少人数でのセミナーが開講されます。
今日は私もお休みをいただきリフレッシュして英気を養いました。
いつもありがとうございます。