レイドウレイキは各段階の卒業生が一堂に会する機会として地方の皆さんも参加が可能なZOOM瞑想会を平日に開催しています。
慌ただしい日常生活の中で心身ともに安らかな時間を創作して30分の合掌瞑想を行いレイキの波動で繋がります。
コロナ禍で本格的な活動を初めて既に36回目を数えています。
老人ホームから参加していただける小栗マスターはこの瞑想会には毎月参加されています。
平日に参加可能のレイドウレイキ卒業生の皆さんと交流できるこのイベントを楽しみにしています。
次回のzoom瞑想会は3月14日(火)10:30~11:30に開催されます、皆様の参加を歓迎いたします。
それとは別にレイドウレイキ本部では毎月一回第3日曜日に集合で行う瞑想とレイキ実践会が毎月開催されています。
こちらのイベントは参加人数は最大8名が集合して、一時間の合掌瞑想を行います。
合掌し按手すれば萬病は癒えると先人が伝えます様に手当療法に於いて術者(レイキヒーラー)は手を鍛えます。
その集合瞑想会に初めて参加されたTさんから体験談をいただきました、お許しを得て一部ですがご紹介させていただきます。
Tさん有難うございました。
マンツーマンで研修に励まれて、集合の瞑想会ではレイドウレイキメンバーとであいレイキヒーリングを分かち合うことでますますレイキヒーラーの成長とスキルアップに活用していただければ幸いに思います。
青木先生
いつもありがとうございます。瞑想会の感想と近況報告です。
初めて参加させていただきました。
最初の金剛合掌10分はきついかな?と思っていましたが大丈夫。
1時間の合掌も問題ありませんでした。(次の日は筋肉痛でしたが^ ^;) なんと、瞑想会の前夜に唯一の課題と出会うという出来事があり、
当日の朝大井町に着いてからも課題の件で電話がありました。 この課題を克服するようにというお知らせのように感じました。 瞑想が始まってからは、なんで?なんで?
という問いの気持ちがずーっと浮かんでいて、 身体が固まっている感じでした。 後半にはヒーリング音楽が流れて来たとたん、
瀧のように涙が流れてきました。 ずっと涙は瞑想中にも流れて、
すべてのわだかまりを流してくれたようで、 終了のときには身体の力が抜け、 ほんわかとした気分になりました。本当に不思議でなりませんが、 癒しを与えてもらったと感じます。 ありがとうございました。
その後の、レイキ実践会ではお互いへのヒーリング実践で受けるときの心地よさ、温かさに癒されっぱなしでした。
そして自分がお相手にヒーリングさせていただいたときは、 自分を通してエネルギーがお相手へ通っている感じがしっぱなしで した。お相手も、とても気持ちが良かったとおっしゃってくれて、 嬉しかったです。 また、レイキサークルで流れを感じたり、私は初参加だったので、
全員のみなさんから同時に集団レイキをしていただきました。 これも凄かった! 最初にそれぞれみなさんがランチの食べたいものを想像する、 と言われた時には本当にエネルギーがぐちゃぐちゃしていて、 ハンバーグが浮かんできたりもしました。(後から聞いたら、 お二人の方がハンバーグを思い浮かべていたとのこと)そこから、 みなさん一斉に一つのシンボルに集中したら全てが一つになった感覚で、驚きと嬉しさが表れました。
そのあと、みなさんからのヒーリング、最後の先生からの「まだ」 の頭プッシュが、私もみなさんも忘れられません。 (笑)
まだ日常であの場面を思い出すと笑いがこみ上げます。
帰りは、いつもなら一人で行きつけの店に行くのですが、参加されたみなさまとランチを楽しくさせていただきました
次回は3月19日(日)の予定です。参加受付4名は可能です、奮ってご参加ください。
いつもありがとうございます。