レイドウレイキは今年で30周年を迎えます。
ここまでたどり着けましたのは日本の各地からお越しになられた皆さんのお陰と心より感謝を忘れることはありません。
またレイキのご縁で海外からのレイキ実践者と出会う機会にも恵まれています。
昨年の夏にはドイツの留学生が日本のレイキについての捉え方に対する論文を作成するためにと対応していた青年が夏休みを使い東京に滞在していることを知り、作成した論文を手渡しで届けたいとレイドウレイキ本部を訪ねてこられました。
長年レイキヒーリングを実践している研究所としてドイツの医師でありレイキマスターからのご紹介でお目にかかることが出来たのです。ちょうどレイキ実践会の開催日で合掌瞑想会とレイキ実践会にお招きして、「百聞は一見に如かず」とレイキの波動を堪能していただきました。彼から託された論文から日本人の霊気に対する海外からの観点を知ることが出来たのです。
日本発の霊気療法に対する海外の霊気研究者の尊敬のまなざしを気付く機会となりました。
レイドウレイキも一つのレイキ実践のグループとして活動している事がお分かりいただければ幸いに思います。
このような機会を使い日本ではレイキの探求が行われていることを感じていただけたことでしょう。
一期一会の出会いから、25年の長きにわたりレイキの交流が続いているレイキマスターまで実に幅広く交流しています。
いつもありがとうございます。