レイドウレイキヒーラー養成コース第3段階aでは、レイキマスターシンボルの伝授を行います。
セミナーの中ではレイキを始めた祖である(レイキ学会では肇祖といいますが)臼井甕男先生およびそれを受け継いだ伝統の中で、伝えられてきた、レイキとはというお話もさせていただきます。
レイキの第1段階では、どなたでもアチューンメントを受ければレイキヒーリンが出来るようになるとお伝えしていますが、段階を踏まえていくと、レイキを施すヒーラーがいかに修養を積み、そして心身を浄化して行くことが大切なことなのかの話になっていきます。
なぜならば、臼井先生はじめ伝統霊気では、人格を向上させ、人格によって人を癒すことが明言されているからです。
「心身練磨」「人格向上」とは、査定が難しい事かもしれませんが、それぞれが日々の生き方を五戒にそっていくことでレイキのエネルギーを高めることに繋がって行くことの気づきは深まります。
ところで、心身練磨・人格向上の査定とは誰がしているのでしょうか?
本来に、これらは誰かに査定してもらう事ではありませんし、レイキを使ってどのような生き方をしていきたいかは、受講された一人一人の御心が決めていくことではないでしょうか。
レイキを使って、それぞれの人生に幸せを反映させるべく、全力を尽くして各段階のシンボルの伝授をいたします。
私はレイキのシンボルの伝授をさせていただく時、シンボルというツールを渡すのではなく、「宝をお渡しする」という境地でアチューンメントさせていただきます。
各地で活躍されているレイドウレイキマスターは皆、お一人お一人に丁寧にアチューメントいたします。
今日のレイドウレイキ本部は第3段階aの研修です、受講生の方もしっかりとレイキマスターシンボルを受け取っていただきました。
6月も各段階のヒーラー養成コースが続きます、予定は下記の通りです。
【レイドウレイキヒーラー養成コース】
- 6月6日(日) レイドウレイキ2
- 6月12日(土) レイドウレイキ2
- 6月13日(日) レイドウレイキ1
- 6月19日(土)&20日(日) レイドウレイキ3a
- 6月26(土)&27(日) レイドウレイキ3b
- 6月22日(火)&23日(水) レイドウレイキ4b
- 6月29日(火)&7月16日(金) レイドウレイキ3b
【ZOOMで繋がろうレイドウレイキ瞑想会】オンライン
- 6月15日(火)10:30-11:30
- 7月は決まり次第アップします
【朝の瞑想会】対面
- 6月20日(日)10:00-11:00
【写経会とヒーリング分かち合い会】
- 6月5日(土) 満席です。
- 次回は8月7日
いつもありがとうございます。