遠路はるばるヒューマン&トラスト研究所を訪ねて下さる皆さんとお目にかかると私は不思議なご縁を感じます。
遠い昔から「今・この瞬間」に出会いを許された旅人との出会いのようです。
平日のレイドウレイキヒーラー養成コース第1段階と第2段階において出会った受講生同志も同じような感覚だったようです。
私と小川先生からレイキアチューメントを受けて不思議な体験をされたように感じます。
初めて二人が玄関で出会ってからわずか二日間でしたが、何だか昔からの友人ように楽しげにそれぞれの生活に戻っていかれました。
二日間の研修はあっという間に時間が過ぎて行ったとの感想でした。
私がレイキヒーリングを人生の折り返しに御縁ある方々に分かち合っていこうと始めたのは28年前でした。
その当時流行のヒーリングブームとは一線を画し、レイキヒーリングを実際受けていただける場を作り、必要な方々との出会いを続けています。
以来、ビジネスレイキ・カジュアルレイキ等とは違うレイキヒーリング実践のグループとしての活動を現在も継続しております。
その道は手間暇かかる厳しい道です、それでも本当に「行いたいことを行える」やりがいのある仕事は喜びと希望で満たされています。
海外の医療文献では20年前にはレイキヒーリングは代替療法として早くから紹介されていました、それを読み取れる医師が訪ねてくれたのは水道橋時代でした。末期がんの医師が家族と共に水道橋の研究所を訪ねて来られた時にレイキヒーリングを受けていただいた後の医師をみて、家族が自分たちも出来ないかと問われたことがレイドウレイキヒーラー養成コースの本格的な始まりだったのです。
レイキヒーリングを求めて下さる方がおいでになるそれはレイドウレイキの始まりです。
友人・知人を招いてレイキを語っていたころの集まりは烏合の衆だったでしょうか、今のようにレイキへの認識が広まるまでには時間が掛かります。やっとその必要性や効果性をご理解いただけるようになった時代を迎えていることを感じます。
レイキ発祥の地日本では民間の中で堂々と98年継続していることを、大正11年に臼井霊気療法の肇祖臼井甕男先生も喜ばれていることでしょう。
コロナ渦で自分の健康意識は高まりました、健康は心も体もバランスよくすることに気づいた人々が不思議な体験をして後ろから押されるように「今こそ自分自身の大切さに気付いて」「自然治癒能力に目覚めて」「本来の自分自身と出会って」そのように願っている方々と宇宙のご縁は繋がっています。
レイドウレイキではこのような共通意識の繋がりを宝珠の綱と呼んでいます。
ヒーラー養成コースを開催してレイキのヒーリング効果をお伝えして生活に反映していただき、山の頂上を目指して各段階を進みマスター達が誕生しました。日本各地で活動しているレイドウレイキマスターや海外で活動しているレイドウレイキマスターの元に宇宙のご縁ある皆さんは出会うことでしょう。不思議な繋がりを大切にレイキの学びをご自身の為に、家族の為に、周りの人たちに、社会に活用して生きましょう。
その行動意識は私たちの存在する地球へと広がることを確信しています。
宇宙の良き出会いを楽しみにレイドウレイキはこれからもますます元気に坦々とレイキの素晴らしさを次の世代に伝承して参ります。
いつもありがとうございます。