魂の奥に響くレイドウレイキ、幸力のシンボルと共に |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

今日は平日コースのレイドウレイキ第一段階が終わりました。

 

9月2日の満月に第一段階が開催されて、レイドウレイキのオリジナルシンボル「幸力」を伝授いたしました。

この幸力のシンボルは、レイキの道を歩むヒーラーの天人地を結ぶと共に、幸せの方向に導いてくれるシンボルです。

レイキの創始者、臼井先生の言われるレイキの使命「自他共に幸せを増進すること」の源泉とも繋がっています。

 

幸力のアチューンメントを受けた時に、おもいがけず涙が出てきた経験をされる人も少なくありません。

何かの出来事を思い出して涙が出るのではなく、深いところの魂に触れて思わず沸き上がるものがあるのです。

今回の受講生もそういう深いところに触れて、静寂な時間に思いがけない涙と、その後には大きな気づきを得たようでした。

レイキ第一段階は、レイキと触れ合う第一歩、そして自分を大切にすることの始りです。

今日、その一歩を踏み出し、明日は第2段階奥伝で臼井先生から伝承されて来たレイキシンボルのアチューンメントを伝授します。

 

ところで、レイドウレイキヒーラー養成コースの受講前には一度「お試しコース」に来ていただき、実際にレッスンをさせていただく私と出会い、コースについてのお話とレイドウレイキのセッションを受けていただいた後に受講をお受けするという流れの方が多いのです。

 

今回の方は、知人からの紹介でお試しコースのことを聞きましたが、残念ながら地方の方で、こういう時期でもあり、お試しコースをZOOMでやって欲しいという要望をいただきました。

私自身はオンラインでのやり取りはあまり慣れていないこともあり、どうしようかと思いつつも、この時期だからこそ新しい生活様式の取り入れでチャンレンジをさせていただきました。

 

最初にレイキとコースについてのご説明と質疑応答、その後に遠隔ヒーリングで30分程レイキを送信します。

もともとエネルギーワークのことをお仕事でされていたこともあり、遠隔ヒーリングもしっかりと感じ、その上で受講を決めた経緯があり、今回遠路の研修へと導かれました。

ZOOMを使う事で、質疑などはスムーズに出来ますが、遠隔ヒーリングをどこまで感じ取れるかは人によっての差が大きいものです。

それでも、ご縁が結ばれれば、誠実に心を込めてレイドウレイキをご指導していきます。

 

昼にはどしゃ降りの通り雨とカミナリで浄化を経験された受講生ですが、傘を持って迎えに行き、その後も安心して研修に取り組まれました。

研修の終わりの感想では、こんなに温かく迎えてくれる場所があることを大変喜んでいただき、こちらも心温まる一日となりました。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村