今日はレイドウレイキヒーラー養成コース第3段階bセラピストコースの1日目でした。
新型コロナの自粛前に第3段階aを終えて、4月5月は当方の臨時休館もあり6月迄、受講を待っていただきました。
レイドウレイキでは、レイキ第3段階をトータル4日間とっています。
前半の2日間を第3段階a神秘伝、後半を第3段階bセラピストコースとしています。
レイキの伝授という点では第3段階aでレイキマスターシンボルをアチューンメントしますので、一般的なレイキ3にあたります。
第1段階と第2段階でレイキの土台をしっかりと作り、セルフヒーリングに勤しんでいただき、またご縁のある家族や友人など身近な人にヒーリングの機会があれば手を当てヒーリングする事をしていただきます。
第2段階実践の過程の中で、だんだんと自分を感じる、知ることが深まっていきます。
その後にあるのが第3段階ですが、ここからはよりスピリチュアルな側面の探求が始まります。
そのために自己探究がさらに深まっていけるように自分を見つめていくための時間をさいていきます。
自分が生きてきた人生、周囲の人との関わりを通して、自分が何を感じ何を学び何を癒すのか、自分を知ることなくして霊性向上はないといってもよいでしょう。
そんな自己探究の期間を経て、今回のレイキ3段階bに来ていただいた受講生の方が、セミナーの中で自分にとっての自己探究についてこんな風にシェアされました。
レイドウレイキを学び、レイドウレイキ第3段階aの2日間で、自己探究をするようになると感受性がさらに上がっていきました。
色んな事を聞いたり見たりしても感動したり、それは一言で言うと
「感謝」ですね。
自然と感動の涙が出てきたり、人の気持ちを感じるとか、いたわることが出来るようになってきて、ジャッジメントが無くなってきたように思います。それが自分にとっての自己探究でした。
今回のセミナー受講を機に、人間関係が更に良くなっていったそうです。人に見える姿はまさに自分自身の映し出す鏡であったことにも気づかれたそうです。
具体的ないくつかの経験を語って下さいましたが、個人情報もあり詳細は控えますが、レイキの自己探究と霊性向上への道を表す素晴らしい体験をされました。
7月のレイドウレイキヒーラー養成コース第1段階&第2段階募集中です。
レイドウレイキ1&2 7月4日&5日
レイドウレイキ1&2 7月11日&12日
いつもありがとうございます。