本日、レイドウレイキ3段階abの伝授をする4bレイキマスターが誕生しました。
四国でのレイドウレイキの芽生えがあったのは、20年近く前の事です。当時は千代田区の水道橋駅近くにヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターを構えていました。
東京のある大学教授の方から気功のようなものがあると聞いて是非習いたいということで、TAやアンガーマネジメント、接遇研修などの第一人者のY先生が伝授を受けに来られたのです。
そして、レイキマスターまでの学びをされ、その後、四国でのレイドウレイキ開催をコーディネートしてくださいました。坂本龍馬の立像のある桂浜でのレイドウレイキ伝授は懐かしい良き思い出です。
その時には病院関係者の方なども来て下さり、西洋医療だけでなくエネルギー療法という分野に触れていただきました。患者さんにすぐにやるのは現行の医療システム上で難しいけれど、職員同士で疲れを癒してストレス緩和できるのはとても良い事だと言われていました。
そんな中から、さらにシニアマスターの三井恵美マスターが生まれ、またその流れの中で、レイドウレイキを共に分かち合う4bマスターが生まれました。ご縁ある方々が4bマスターからの伝授を心待ちされているのです。
最近では、石川県も20年前の芽生えから4c、4bマスターが生まれています。
レイドウレイキヒーラー養成コースでは、一気にレイキマスターが生まれる事がないですが、しっかりレイキを実践して深く根を張ったレイキ実践者を育成したいと考えています。昨日から今日と2日間、レイドウレイキマスターの上級コースである4bマスターを受講したNマスターは、あっという間の2日間でしたと言われました。
レイキマスターとして伝授をしながら、いや、伝授する立場に立ってこそ見えてくる世界があることを実感されていました。
「教授する側になって初めてレッスンは完成する」とレイドウレイキでは伝えていますが、自分をさらに磨くための更なる道のりがまた始まったといえるでしょう。マスター育成をしっかり見守り指導できるようレイドウレイキ本部の役割を全ういたします。
ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村