ヒューマン&トラスト研究所に元気溌剌の70代女性鍼灸師が昨日はマンツーマンの研修をされていました。
もともと漢方医学を研鑽されていて、定年退職後に鍼灸按摩の勉強に励み国家資格を取得された方です。
体調不調な患者様に施術して邪気を受けてしまい、レイドウレイキで浄化したことが縁となってレイキマスターになりました。
研究所ではレイドウレイキ以外にもいろいろなエネルギー療法があり、自己研鑽として熱心に研究されています。
昨日はマンツーマンでしたので学ばれているエネルギーワークで施療する機会に私が受けてみることになりました。
レイキを学ばれる以前は自分自身でも荒い波動だと感じていたようですが、その後300を超える臨床経験を積まれて、その掌の波動は微細でいて強力な波動へと変容していました。
患者さまに手を置くことは必然のお仕事とはいえ立派なものです。私自身もこのところの仕事疲れを癒していただく良い機会となりました。
こつこつと技術に励み、治療を受けていただける方に喜んでいただけることは「生き甲斐・遣り甲斐」がありますとますます元気です。
70歳はまだまだ若い、人生に手遅れはありません、レイキヒーラーとしても活躍した高田ハワヨ師は70歳~80歳に次の世代にレイキを託しておられます。
レイドウレイキは年代の幅も広いのですが、気力・体力・精神力に磨きをかけて皆さんが楽しくそして真剣に研修に励んでいます。
9月17日(日)は朝の瞑想会です、ひと月に一度の合掌瞑想をいたしましょう。

にほんブログ村