レイキのご縁に感謝無限大 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

レイドウレイキの目指すレイキヒーラーとは単なるエネルギーワーカーではありません。

レイキは誰でもできるヒーリングテクニックと多くの方は理解しているのですから、同じように表現しているレイキ教室ならどこに行っても同じと思われても致し方ありません。

先日レイドウレイキを学ばれたIさんに、数ある教室の中で「なぜレイドウレイキを選ばれたのでしょうか?」と私と同じ年代の社会経験も豊かな大人の立場からお聞きしました。


そうだな?ウェブサイトを見る限りでは①卒業生の数が多いマンモス教室②系統がしっかりしている有名な先生の教室③組織がしっかりしているところ、俗にいうメジャーな教室のなかで淡々とレイキ一筋に生きてるマイナーな教室もあるのかと思ったのが第一印象でした。


その中でもレイキ療法を中心として長年の経験があるレイドウレイキがあることに注目してくれました。

仰せのとおりマイナーな知る人ぞ知るレイドウレイキです。

HPにどうどうと主宰者は写真載せてるし、大井町に親戚がいたからかな、同じ年代のようだから親近感を感じ、そこで彼は直感にしたがい、電話をしてくれたのです。


どんな対応するか?受話器から聞こえる声を聞けばおおよそ、社会経験からその人柄は分かると思われたようです。

施療中なら電話に出ることも出来ませんが幸運なことにその時は電話越しにお話しすることができました。

シンボルを学びアチューメントを受ける一日でマスターまで指導する教室もありますが、レイドウレイキはお伝えしたい情報量と一つ一つのシンボルをしっかり伝授することから、求めるレベルにもよりますが研修時間もかかり、経費も掛かります、それでもよろしければお越しくださいとお答えしました。


そしてIさんはマイナーなレイドウレイキを選択されました。

第一段階・第二段階では81歳の抗がん剤治療中の大先輩と共に学び、今では第三段階まで前進しています。

お盆前の11日には遠路よりお越しでなかなか機会がないことから臼井先生の墓所にご案内して、共に臼井霊気の祖の墓掃除をしていただきました。

このような宇宙のご縁ある方々に出会い、レイキの真意をおつたえできることは誠に光栄なことです。

臼井先生も霊界から喜んで見つめてくれていることでしょう。

レイドウレイキの目指すレイキヒーラーとはレイキの使い手となる人格者を育成しています。