年内最後の125回朝の瞑想会 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

寒さが一段と厳しい朝、朝の瞑想会に出かける、坂道を振り返ると澄み切った青空の中に富士山が美しく輝いて見えます、心地よい冬至を迎えました。


アメリカの西洋レイドウレイキ本部フォーベス智香シニアマスターのもとでも、瞑想会は定期開催して老若男女が集まり、静寂な時間を楽しんでいるとお聞きしています。

最初は一人二人そして今では多くの参加を得るようになりました。

本部の白板には智香さんとポールのグリーテイングカードを飾り参加者に紹介しました。


レイドウレイキ本部では今日が年内最後の朝の瞑想会です、数えてみたら125回になっていました。

瞑想会リーダーの坂井先生が開始一時間前にはセンターにきて準備に取り掛かります。

坂井先生はこの大役を務めていただいて4年が経ちます、頼れるマスターは淡々と作務をして、エネルギーを調節されています。

そして岩渕先生が続いて来館されました、三代の親子のようなレイドウレイキの柱が揃いました。


今日は新しいヒーラーも参加して、センターは円陣で坐布団が配置されて満席です。


一時間の合掌瞑想行をレイキエネルギーに包まれて参加者は難なく、不思議なことにやり続けることが出来ます、自分だけで一時間の瞑想はなかなか続くものではありません。

一人一人が素晴らしい体験談を分かち合ってくれます、この場所で皆さんが慌ただしい日々の中で止観する時間を創作された結果です。


次世代にレイキの素晴らしさを伝承する、これがレイドウレイキ本部の使命です。

坂井先生は兄のように、岩渕先生は祖父のように、小川先生は母のように、そして私はレイドウレイキの父として、若い世代とこのような機会が作れることを喜びとしています。


これからも継続して、朝のひと時を自分磨きに活用していただける瞑想会にして参ります。


2014年は1月19日(日)朝9:00~10:00から始まります。