レイキ教室に見えるそれぞれの個性について話し合う機会がありました。
レイキは普及されてそれぞれの教室のキャラクターと云うかその教室に集まる方々も実に個性的であり、レイキに興味を持つて研鑽されています。
臼井先生が霊気療法を1922年4月に開眼して、臼井霊気療法学会は91年の歴史を積まれて後9年で100年目を迎えます。
いろいろな経由があったにせよ、日本を代表する癒しの技法として社会認知が促進されているのは事実でその発展はレイキ療法の効果がなければ継続することはないでしょう。
世界でも著名なレイキ療法でありながら、それでもまだまだ日本発のレイキ療法をご存知ない方もたくさんおいでになるのです。
レイドウレイキは「他の教室に比べて実に大人が集まっている」と感じますと他校を知るレイキ実践者からお話をお聞きしました。
その方は20年のレイキ道を歩んできた今のレイドウレイキを観てのご判断をされていますが、創業当初からそうだったのかと云えば決してそうではなかったと追憶します。
レイキに興味をもたれるいろいろな方々との出会いがあって、私自身も切磋琢磨して年齢を重ねて、今はシニア世代にお勧めできるレイキ療法となって来たように感じます。
まだまだ修養練磨を積んで、命ある限りレイキの素晴らしさをご縁ある次世代の方々に伝承していこう、そしてレイキの本質を伝える輝く1000人のマスターを育成しよう等、目的をもって活動しています。
レイドウレイキの源泉として各地からお越しいただく皆様にレイキエネルギーを充填できるスペースとして活用していただけることは嬉しいことです。
レイキ療法を受けに来てくださる皆様の目的はそれぞれあります、自分を磨きたいと思われる方、心身の健康を目指す方、家族の為に自分の為にレイキはいろいろな取り組みが出来る癒しの技法です。
レイドウレイキはそんな道を目指す皆様と共に歩むレイキスペースでありたいと思います。