臼井レイキは「徳」と「功」の実践なり |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

週末開催のレイキ交流会があることをウェブサイトで知り、遠路川崎までお越しいただいたN様ご夫妻に来館いただきありがとうございました。


レイキをそれぞれの教室で体得しながらも、「他の方を癒す機会がない」とおっしゃるレイキヒーラーは多くおいでになります。

Nさんご夫妻が今回の交流会に参加された動機もまた同じでした。

素晴らしい癒しの術を学んだとしてもレイキヒーリングのスキルアップは教室の壁を越えて分かち合うことでレイキエネルギーを感じ合おうと積極的に参加されたのです。


臼井先生の墓所にある功徳の碑に刻まれている「徳」と「功」の解説をして、早速エネルギーの交換です。


Nさんと私は同じ年代かもしれませんがレイキヒーリングを通してご縁ある方を癒して生きたいと志向されている前向きな人生観をお持ちです。

団塊の世代である私は見えないものは信じることが出来ない科学優先の時代を過ごしてきました。

21世紀を迎えて携帯電話やPCが発展しても、使いこなすことが出来ない「アナログ志向」です、平成になって24年今の若者はどうでしょう?最先端のソフトからハードまでを何の抵抗もなくスムーズに使いこなす柔軟な大脳でPCも携帯も駆使することが出来ているのです。


(気)エネルギーや(霊性)スピリチュアルなことに関しても同様に理解の早さに驚きます。

ヒーラー養成コースの草創期では何度も何度も訓練して見えない世界を感じる世界へと変換する為に時間をかけてきました、それがエネルギーに関しては一瞬にして体得することが出来るような時代だと痛感するのです。


時代は変わっています、見えない世界が正常で、見えないと思われていたものが見えるのは異常という構造がどんどん変わってきているのでしょう。

Nさんご夫妻は今日という日が都合よく、レイキ交流会が週末に開催されなければお会いすることも出来ませんでした、宇宙のご縁に一期一会を感謝しましょう。


明日からレイドウレイキは上級マスターコースが開講されます、新時代のマスターにも今の時代を読み取れる感性をお伝えしましょう。