レイキを深めるためにはどうしたら良いですか?
レイキを学んだら、まずセルフヒーリングと発霊法を基本として継続します。
日本伝統霊気の考え方では、レイキを深めることに
1)合掌
2)霊示
3)治療
と言われています。
これは、現代的にはセルフヒーリングと発霊法と他者ヒーリングに通じます。
レイドウレイキ以外のレイキ教室の中には「セルフヒーリング不要」という教え方をする教室もあるようですが、レイドウレイキでは自己メンテナンスをすることなく、エネルギーワークをすることはありえません。
レイキは大いなる源とつながり、そこから降り注ぐ霊気を自分をそのパイプとして通していきます。
自己浄化をすればするほど大いなる源との繋がりは深くなるでしょう。
セルフヒーリングは単に手を当ててリラクセーションするだけの効果ではありません。
宇宙のバイブレーションを感じ共振共鳴するだけでなく、
身体にレイキを注ぎ込むことで無意識に組み込まれた様々なものが浮上してきます。
簡単に言えば「気づき」が深まるということです。
そして、前世も含めて自分の癒す課題が明確になっていきます。
そこから、本当の意味でのヒーリングが始まります。
本当に深い魂のヒーリングのためには、超個人的内容が含まれてきますので、マスターと個人のセッションを通して解放することをお勧めします。ヒューマン&トラスト研究所ではそのような方の為に
レイキヒーリングセラピー+カウンセリング、スピリチュアルピース個人セッション、パーソナルリーディングなどでより深い癒しに出会えるでしょう。
そして、他者に触れる機会があれば他者ヒーリングを通して霊気の経験を積むことも、レイキを深めるために役立ちます。
レイドウレイキヒーラー養成コースは、各段階の時間をしっかりと取っています。
個人または少人数で、一人一人の状態を見ながら伝授をしていますので、
慌てることなく、落ち着いて学習をしていくことが出来ます。
特にレイドウレイキ第3段階bはレイキヒーリングセラピストコースとして、
本格的なレイキヒーラーとして完全な療法の実習をベースにしたレッスンなので、様々な人にヒーリングを重ねる機会なります。
また先にあげた、日本伝統霊気の方法についても、伝承靈氣研究会を通して実際に経験することができます。
いずれにしても、日々の取り組み、継続が非常に大事なことです。