ヒューマン&トラスト研究所は修行型のレイキを指導しますがとても家庭的です。
特に私は一見厳しそうに見えるようですが、実はアットホームな感じを大切にしたい昭和の男です。
ランチタイムには研修されている皆さんから上記のような標語をいただきました。
レイドウレイキも発展系レイキも懇切丁寧にしっかりとご指導いたします。
レイキの素晴らしさを分かち合う、それがこの研究所のレイキ指導の基本姿勢です。
学んでいただくセンターはとても居心地良いレイキの空間です、何の御持て成しもありませんがお茶とお菓子ならいつでも用意してあります。
そんな雰囲気を生徒さんはなんだか実家に帰って来て、なんでも話のできるおやじとおふくろのいる故郷にいるようだと感じてくださる方々が多くいます。
壁には臼井先生や林先生そして高田ハワヨ先生のお写真があり、レイキのグランドマスター達が飾られています。
このグランドマスターなくして私はレイキを学ぶことはなかったのです。
高田ハワヨマスターが広められた西洋レイキの洗練されたテクニック、その道を指導された林式霊気研究会の林忠次郎師範そして臼井霊気原点である創始者臼井甕男から繋がれたお陰で90年の時を経てレイキ発展の道があるのです。
レイキの先祖を敬うように帰りには参加者は一礼あるいは禮拝してくださるメンバーもいます。
礼節の姿は美しいものです、レイドウレイキはレイキのご縁あるみなさんに臼井霊気が伝える術者として人格向上を大切に指導する教室です。
皆様の御持て成しはレイキの波動に満たされたセンターにお迎えして学ぶを深めること、そしてひと時のレイキヒーリングでリラクセーションから代替療法までゆっくりお過ごしいただけること、そのような空間を維持しています。
「よいものはよい」と伝える臼井レイキの素晴らしさを、臼井レイキの一会派として一人ひとりを大切に伝承して参ります。