「一期一会」と「またお会いしましょう」 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

友遠方より来たる、遠路岡山から10年前に受講したTさんがレイドウレイキヒーラー養成コースに参加されました。
10年前と言えば水道橋センターでの研修です、新しいセンターである川崎の本部に来るのは初めてのことです、「久しぶりに会えて安心しました」と懐かしい再会の喜びを分かち合いました。

何年経っても一度お会いしたあなたの顔は忘れることはありません。
新テキストを手にして初心の思いで研修に取り組み、涙・涙で心身の浄化をされたようです。

私達臼井レイドウレイキマスターは受講された、ご縁ある方とは「一期一会」の志でその時に宇宙の出会いに感謝して全身全霊でレイドウレイキのご指導をさせていただいておりますが、このようにして長い年月を経て大きく成長した同胞と再会できることも大きな喜びであります。

先日、訪ねたお寺さんで観音さんにご挨拶するときは「また来ます!」と念じてみては如何でしょうかと教えていただきました。
「また来ます」と念ずることは「次にお会いするまで元気で過ごしますに通じるのです」とのこと、確かにこの思いも大切なことです。

今夜は先日急逝されたOさんのお通夜です、一度お会いしたそのお顔を忘れることはありません。
レイドウレイキを通じてお会いできたご縁ある方のお見送りをすることは悲しいことですが「またいつかどこかで、お会いすることもあることでしょう」こころよりご冥福を祈り、光の世界にお帰りになる旅立ちのお見送りに参列させていただこうと思います。

レイドウレイキメンバーからいただいたOさんへのお悔やみの気持ちを持って参ります。