レイキヒーリングで幸せ体質になりましょう |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

事繁き世にも似たるか夏草は 払ふあとよりおひ茂りつゝ(夏草)

問題がつぎつぎに起こる世の中のように 夏の雑草は抜いて抜いてもすぐに出て来るようだ(レイドウレイキ訳)
季節はずれですが「まさしく」抜いても抜いても出てきますね問題はとうなずきます。

なにやってもやっても思うようになりません!どうしたらいいのでしょう?
負のスパイラルに出口が分からなくなったとメールでの相談を受ける事があります。

靈氣療法の先人なら「四面楚歌のときにこそ天辺の月を見よ!」と厳しく教えられたでしょう。

レイドウレイキヒーラーには世の中に二種類の生き方があることを私はお伝えしております。

その二つの生き方とは幸福の探し上手と不幸の探し上手です。
人生で起こることに無意味な事は何もありません。
「あゝすればよかった、こうすればよかった」と過去のことを持ち越し後悔ばかりして苦労する人。
「こうなりはしないか、あゝなりはしないか」と未来を憂い出るか出ないか分からぬ化け物に怯える人。
このような生き方は不幸の探し上手です。

病苦の中にも、不運の中にも幸いを見つけだそうとする人。
どのようなことも学びとして「有り難い」と感謝できる人は幸福探し上手とレイドウレイキは教えます。
「道は近きにあり、道にして遠きはみちにあらず」幸福は案外近くにあると気付ける人は幸福探しの上手な人ではないでしょうか、何か上手く行かなくなると誰かを恨んだり憎んだとしても幸せにはなれません。

簡単なようでそうは行かないことが人生には実に多くあるものです、まず「こころを癒し」「心身を健康にして」今に生きる自分と出会いたいものです。

「今日だけは怒るな心配すな感謝して業を励め人に親切に」レイキヒーリングで幸せ体質になりませんかと私は相談してこられたメールの主に提案します。

今日から第3段階(神秘伝)が始まります、今週は平日にも第3段階が連続で研修があるのも何か意味があるのでしょう。
癒されたヒーラーを目指して大宇宙の波動を受け取る準備を致しましょう。