人を育てるは上なり |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

レイドウレイキのシニアマスターは臼井霊気で言う大師範にあたります。
臼井霊気療法は神秘伝を受けた後に師範の道が開かれます。
師範は師範格・師範・大師範と三つの役割があり、その道は長く険しい道のりを歩んで到達するレイキ指導者の頂上に登ったものに認可されるものです。
現在でも臼井霊気学会は大師範の存在は僅かと認識しています。

今日レイキは百花繚乱いろいろな解釈もあり、システムもあり実にいろいろです。
レイキヒーリングが出来るように志す貴方がどの教室とレイキの縁を結ぶかは第一番目の大きな関門かもしれません。
レイキを普及されたパイオニアにより創作された今日の多くの教室が使用するシステムのレイキで学びを得てティーチャーが生まれ、またそこから枝分かれしてレイキはお手軽なヒーリング技法として世に普及されました。
先人は誰にでもあるレイキと表現されていましたが、いつの間にか誰でも出来るレイキに変容してレイキの世界は変貌し成長して来たのです。
その結果いろいろなレイキ理解が進みいまでは一日にして伝授ティーチャーも顕れる時代となりました。

財をなすは下なり 事業を残すは中なり 人を育てるは上なり 感動を与えるは最上なり 
こんな尊い教えがありますがレイキの指導者の道はまさしく一段ずつ前から来る課題と取り組み人生を掛けて厳しい山を登りつめていく道なのかもしれません。

人を育てるは上なりを経てオールドスタイルを継承するレイドウレイキには感動を与える最上のシニアマスターが間もなく誕生します。