
昨夜仕事を終えてセンターを出ようとしたときのこと、いい匂いがするなと思ったら幸福の木を見るとなんと!!蕾から花が咲き始めているではありませんか、20年に一回咲くと言う幸福の木はレイキエネルギーに満たされてこれで驚異の6回目の開花となりました。
幸福の木のもつ素晴らしい生命力を皆様に写真でご紹介いたしましょう。
植物は実に素直にレイキの波動を受け取ってくれます、また動物達もそうです。
飼い主さんの愛情をしっかり受けとり大病したペットへのヒーリングと仲間達からの遠隔ヒーリングで奇跡的な回復をしたことが小川先生のアニマルヒーリングのブログで昨日紹介されています。
生きとし生けるものに愛のエネルギーが分ち合われますようにとヒューマン&トラスト研究所は日々祈ります。
さて11月2日のブログはもう一つ嬉しいお話をレイドウレイキメンバーにご紹介させていただこうと思います。
レイドウレイキは18年の歴史の中で現在235名の臼井マスターが育成されました。
臼井霊気療法学会における指導者(師範)とは、西洋レイキの世界でいうマスターという地位にも段階があり、マスターやティチャーが全てレイキの指導を出来るシステムとは大いに違いがあります。
レイドウレイキもこの臼井霊気指導者コースを範として師範格→師範→大師範と名称こそ違いがありますが指導者となった後も日々の修養練磨を積み重ねています。
現在レイドウレイキ本部では小川典子・今井弘子・奥山みはる・関隆行・山樹由喜子・灘村由紀・岡部道代・土橋みつるの8名のシニアマスターとして大師範の立場です。
皆さんそれぞれの分野で一会派の柱となりレイキの道で活躍され、レイドウレイキヒーラー養成コースのマスターを育成できる立場にあります。
そして、昨夜の幸福の木が6回目の花を咲かすように、レイドウレイキの道を6年歩み続けて来られた西洋レイドウレイキ本部のフォーベス智香マスターがめでたく9番目のシニアマスターとして認定されました、この喜びを皆さんにご報告させていただきます。
認定日はアメリカも日本にも忘れることのできない日となった11日とすることで2011・11・11と昨日決まりました。
日本以上に百花繚乱の感あるアメリカにおいて現地の皆様にレイキの本質を提供する、大和のこころを表現できるマスターとしてこれからも大輪のように咲いて輝いて行かれることでしょう。
ここに謹んでお喜びを申し上げると共に、これからの西洋レイドウレイキ本部のご発展と活躍を祈念して皆様にご紹介させていただきました。