ヒューマン&トラスト研究所が川崎に移転して、間もなく4年目を迎えます。
川崎の地にもすっかり慣れました、日本中から最近では海外からレイドウレイキヒーラー養成コースを探求する縁或る皆さんやレイキヒーリングを受けに来られる方々が川崎のセンターに来られます。
レイドウレイキは自らの道を淡々とレイキの功徳の道を歩み続けて、14年の時間が過ぎようとしています。
レイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所は個々人の成長と発展を目指し指導しておりますが、決して組織創りにのみ走りません。
(過去レイキワンヒーリング協会を起こした経験がありますが、それは誠によき学びでした、その時レイドウレイキは真に一人一人を大切にする事を洞察しました)
レイキヒーリングもその効果を実感していただく場ではありますが、決して特別なヒーラーを育成している訳ではありません。
(治してやるではなく、レイキ療法とは共同創造作業である事を探求します)
日本中にいるレイドウレイキを教授するマスターをレイキのプロと他のレイキ教室からは言われます、それでも決して派手なカリスマはいません。
(大地にしっかり足を付けたヒーラーがいかに重要な存在かを体得しています)
ブログにも書きますように、近年のレイキの普及は素晴らしい進展を遂げていますが、その反面レイキ新解釈やレイキ提供方法が種々雑多目まぐるしく変化をしているように思われます。
成長の過程には間々ある現象とも捉えていますが、時には臼井レイキの原点を忘れて心ないレイキの話などに触れると平和な想いではいられない事もあります。
それでも他を批評批判するのではなく、自らの鏡として足元を見つめ如何に前進成長を遂げていけば善いのかを思案する機会と受け止めています。
この機会をレイドウレイキは第三段階からのテキストに反映していくことにあると気付きます、テキストをちょこちょこ変えるのは単に目先の情報を網羅したに過ぎません、大変革してレイドウレイキの伝えるべき事を更に内容の充実したテキストとして作り変えていく必要性の良い時期でもあるのです。
新たな第三段階(神秘伝)テキストの誕生は間もなくです。
5年後の日本ではレイキヒーリングはどのように変化しているでしょうか?
家庭の中で本当にレイキヒーラーが活動しなければならない時代が間もなく、いや既に来ているという事実を伝えていかなければなりません。
流行のレイキとは違うレイキの質を探求して、実際使い手となる事で得る真の幸福や感謝の輪を広げて行く必要を切々と感じています。
あなたは何故レイキを学ぼうとしているのでしょうか?
このような問いを持ち共にレイキの探求をされる皆さんと、レイドウレイキは次の扉を開けてレイキ道を前進してまいります。