お釈迦様の誕生会に第二段階研修 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

2500年前にお生まれになった4月8日はお釈迦様の誕生会(たんじょうえ)です。


「花まつり」には、お釈迦様お生まれになった時の天上天下唯我独尊を表すお姿である誕生仏に甘茶をかけてお祝いします。


仏教では甘露のことを苦しみを取り除く「さとり」を現していると言われます。


その誕生会にレイドウレイキセンターでは第2段階が開催されています、特に第3シンボルの解説では講義で仏道に基ずく「八正道」についてお話をしますのでなおさらなのでしょう、今日のお釈迦様誕生会が重なったことに不思議な導きを感じます。


研修前にUマスターさんが来館されて昨日緊急で入院された奥様にセンターで共に遠隔ヒーリングを送信することになりました。


レイドウレイキは代替療法の一つとして選択してくださる家族間での緩和ケアとして活用していただけるレイキヒーリングの指導に長年の経験があります、御病気の当事者と共に支えて下さるその家族をサポートしております。


Uマスターと第3シンボルを通して「正念」について話す機会がありました、奥様に力強くエネルギー送信しているときは「今」の「心」を大切にしようとの想いが思いが浮かんでくるのです、最愛の妻に「今という瞬間を全力で生きていくように念じて送信しました」と語っていました。


365日奥様専属マスターとしてレイキヒーリングをされているUマスターのいつもながら仲睦まじきご夫婦愛に感動する1日でした。