霊雲桃華悟道の話 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

レイキ道の究極の達成が悟りだと言うならば、悟りとはどのように現れるのでしょうか?
山田無文著「無文全集」第一巻にこのような話がある。
禅堂の中でいくら三昧に入っても、禅堂の中で悟りを開いたという話なんぞ聞いたことがない。
お釈迦様は明けの明星を見て悟った。
香厳は竹藪の竹に瓦があたる音を聞いて悟った。
霊雲は桃の花の咲いておるのを見て悟った。
白隠は夜明けの鐘の声を聞いて悟った。
皆な悟る時は日常底、生活の中だ。
生活の中で悟らなければ本当の悟りにならん。
お互いが生きておる真っ只中、この生活の中で悟らなければいかん。

レイドウレイキも同じように考えます、生活とは活き活きと生きることこんなことを感じながら静寂な時間を大切に、自分自身を大切に、与えられた人生を大切に生きて行こうではありませんか。
レイドウレイキは日常生活と精神世界を調和してお伝えします。

10/21(木)はレイキ交流会が10時~12時に誰でも参加できる機会があり、午後13:30~17:30に伝承靈氣の研修を致します。
自分の為に必要だと気付いたらどうぞ奮ってお越し下さい、お待ちしてます。