レイドウレイキマスターの輝き |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

久しぶりの涼しい朝を迎えました、窓から入る風がひんやりと心地よく朝の瞑想と写経の務めが終わりました。

昨日はコロラドのフォーベス智香さんと昔風に言うところのTV会議をしました。
カナダのyasukoさんからも勧められていたスカイプを本部にもセットしての初めての試みです、鮮明な画像を通して遠く離れた世界中の皆さんと交流できる時代となりました。
発霊法CD作曲者ポールさんとも顔を見ながらのコミュニケーションが出来ました。
電話でのやり取りからメールでのやり取り時代へ、そしてこれからは会話をしながら画像で直接のコミュニケーション時代に入っていくのかと文明の利器に驚きです。
レイドウレイキ西洋本部の智香さんとの意見交換もダイレクトに伝え聞くことが出来て意義深い会議となりました。

国内にもレイドウレイキを卒業した臼井レイキマスターが199名います、家庭内のマスターとなり家の光の存在となる方もおいでになりますが、プロとしてレイキ活動している自営するマスターの皆さんとの意見交換も必要だと本部では考えています。
昨日もこれからプロとして活動の開始準備しているマスターと話す機会がありました、厳しい環境の中で船出をしていこうとするマスターへのアドバイスも時には必要です。
レイドウレイキにはマスターを育成するシニアマスター(大師範)は現在5名おられます、それぞれが大きなグループとなり大師範が中心となり細やかな指導をしています。
これからのレイドウレイキグループはフェース トゥ フェースの指導を基本にコミュニケーションネットワークも整備してグループ発展のよりよい交流を図りあいたいと考えます。

マスターとして卒業したのちも、マスターが輝き続ける状態を維持し、レイキ活動が継続出来るように在るためにはどのような機会が必要かご意見を本部にお寄せください。

明日からレイドウレイキ本部は夏季休暇となりますが、私も明日から山に入り課題を持ち修行してこようと思います。