昨日のブログ会社のメンテナンスの為に書き込みが出来なかった事は入力するリズムが狂います、いい訳ですが結局は朝の書き込みが今にずれました。
今朝はセミナーが早くにあるためにいつもより少し早い一日の始まりです。
それでも朝刊を読むと記事の中でタレントさんの自殺の報が目に留まりました。
詳細は分かりませんが父親の墓前でお母さんと自殺したと考えられる悲しい記事が書かれています。
亡くなったタレントさんはお母さんのご病気の介護をされていたとのことでお母さんは一命を取り留めておられるとのことでした。
昨日も研修に来られたKさんが家族の為に命がけでサポートして、自分が倒れたら大変な事になりますとお話を聞いていただけに衝撃的でいて現実的な記事です。
最近このようなケースが報道される事があるようですが氷山の一角のように思われがちですが実に多くあることを認識しています。
Kさんはレイキヒーラーとしての研鑽を積み心身ともにハードだが何とかこの難題と取り組むことが出来ると話してくれます、「自分の内側で起こっていることを話し合える場所がありレイキヒーリングで充填してエネルギーに満ちることが出来るからだですね」と元気を取り戻してお帰りになりました。
昨日にそんな会話をしていただけに悲しい知らせに意識が留まったのです。
厳しい介護の中で疲れが蓄積して心労も耐えません、そのような時に家族で支えあい助け合うことの大切さを痛感します。
どうぞレイキヒーリングでエネルギーチャージしてください、すこしでも何かのお役に立てれば幸いに思います。