レイキを指導する存在とは |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

レイキの各教室において「レイキ指導者」の捉え方は違いがありますが、レイキ指導者は臼井レイキの最高のレベルにいる存在と位置づけていることには間違いがありません。


レイキ指導者を師範・レイキティチャー・レイキマスター等と教室により呼称は違いますがエネルギーの開示や伝授する能力が養われた人です。


レイドウレイキでは指導者を臼井レイキマスターと呼んでいます。レイキマスターは各段階で体得したレイキヒーリングを活用して「徳」として人生に活用して「功」としてご縁ある方々に分かち合う尊い経験を積んで、それぞれの時間を重ねてマスターの頂上に辿りつきます。


臼井レイキマスター研修に与えられた二日目が終わり、レイキ指導者とはの問を探求しました。


二日の研修が終わりレイキマスターとしてプロで活動するにはこれからが始まりと思います。しかしHマスターは今日の研修で自身の深層にある本質を覆うブロックに焼き付けていた一つの課題が解放される貴重な経験をしました。その経験によりレイキ指導者としての揺るぎない自覚に触れることが出来たようです。


長い長い魂の歴史に刻み込まれていた課題は感情の扉で封鎖されていますが、その問題に取り組む準備が出来て高次の意識世界にマスターシンボルが輝いた時、そのブロックの執着が手放なれ平和な波動に満たされて言い知れぬ開放感が与えられます、それこそがHマスターへのレイキからの大きな贈り物なのです。


魂の使命に気づいたHマスターはきらきら輝くオーラに包まれてマスターとして誕生しました。


昔懐かしい自分とレイキマスターとしての目覚めを維持するのはまだまだ時間が必要ですが、これから始まる宇宙の出会いを通して教学相手、ご指導させていただきながら自らの器を大きくしていかれることでしょう。


レイドウレイキ本部は自信をもって臼井レイドウレイキマスターを育成して支援して参ります。