昨日は午後から第三段階bセラピストコースの実践授業の一貫でもあるレイキ施療会が盛況に行われました。
レイキ施療会に参加されたヒーラーやマスターの皆さんもレイキスキルアップを目的にレイドウレイキの基本ヒーリングを満席のヒーリーに分かち合います。
今回からはヒーリーに感想をフィードバックしていただくモニター形式をとり、それぞれの療法が終わるたびに用紙に書き込んでいただくことでヒーラーの事例研修に役立てることで研修後の励みにしていただきたいと考えます。
このような場を通してレイキへの確信と真心をより高める機会としていただきたいと思います。
ヒーラーもヒーリーも共に空間を共有してレイキヒーリングの学びの時間を過ごしていただき施療会は無事終わりました。
センターの5台のベットを活用してヒーリーとヒーラーの創造的協同作業を今後も定期的に開催していく予定です。
レイキ施療会は基本を大切にしていますが、さらに応用の技法を学びたい要望もあるようです。
今後の計画として第三段階bセラピストやマスターを対象としたレイキ技法の探求もワークショップでご指導していこうと考えます。
但しレイキヒーラーとしてヒーリングが揺ぎ無く出来るようになるためには基本なくして応用技法はないということを心してください。
レイドウレイキはレイキヒーリングの出来るヒーラーを指導育成します。