西洋レイドウレイキ本部フーベス智香マスターからメールをいただいた。
ポールさんとニュースを通して日本の皆さんの大和魂から大きな力と勇気をいただいたとのこと、我慢という言葉も知り、“GAMAN”と、つぶやいています。
非常時でも身勝手に見苦しく振舞うことなく、自己を制し耐え忍ぶセルフコントロール、自己鍛錬、パニックせずに我慢忍耐しつつ周りを思いやり、助け合うということ。
今までのアメリカを含めた他の国での大地震や大津波の災害時に起こった、被害を受けた人達が奪い合ったり盗んだりという悲惨な情景、それが何故今回のより深刻な日本では起こっていないのだろう???どうして、皆落ち着いて秩序を保ち、助け合っているのだろう???とニュースで取り上げられています。
“我慢”という言葉も説明されていました。
日本人は自己鍛錬、修養が出来ていて、礼儀・秩序正しく思いやりのある美しい文化、世界中の人達がこの機会を通して学べると。
このように海外ではメディアを通して日本の姿が映し出されているようです。
「人間である内は人間は美しい」と古いギリシヤの教えがありました、徐々に心身の不調和が出てきます。
苦しいときほど自分のエゴに直面したりします、せめて遠隔ヒーリングを送信しているときは無我の境地となるのですから調和の波動で平常心を保ち「我慢」の大切さを学びましょう。
フォーベス智香マスターはメールの最後にいつもこの言葉を添えてくれます。
「母国日本を心から誇りに思います」この言葉に背筋が伸びる想いです。
八風吹けども動ぜざる 天辺の月を眺めよ (鞍馬山の言葉)
11時のレイドウレイキ本部より遠隔ヒーリング参加してくれるメンバーも増えて益々エネルギーが高まっています、被災された皆さんに希望の光を送ります。復興に向けて頑張れ日本。