レイドウレイキマスターの紹介 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

ヒューマン&トラスト研究所は1994年6月に創業して、以来ヒーリングとレイドウレイキヒーラー養成コースを主宰して13年を間もなく迎える。

立ち止まり、この12年を走馬灯のように振り返ってみた。
今日は特にマスターに付いて考えて見ることにした。
思い返せば山あり谷ありの前進をして、グループの規模は大きくもなく小さくもない、細々だが淡々とレイキ実践の道を歩み、お陰さまでレイキと共に生かされている、日々ご縁ある皆さんと出会い、ヒーラーを養成して指導者マスターを育成する喜びと感謝のこころで過ごしています。

今日のレイキのシステムは西洋レイキが基本となっていますが。
第一段階→第二段階→第三段階→第四段階が多くのレイキ教室体系のようです。
さて、この分野で第四段階(マスター)は何故一つの段階なのでしょう?

伝統レイキの師より学ぶと俗に言う師範にあたる段階は決して一ではありません。
師範は師範格→師範→大師範の三層によって構成されています。
この体系は確かに大切な事だでありレイドウレイキは名称こそ違いますが採用しているレイキ教授の指導者体制をとる一会派なのです。
このシステムは創業当初より変わりありませんが、2001年からその名称は変化してきました。

5月25日レイドウレイキの大師範にあたる第四段階Cを開催して、めでたく。
指導者を指導するマスターとして、山樹由喜子マスターが認定されました。
レイドウレイキ関係者の皆さんにご報告いたします。

今日各地で活躍しておられるマスターは以下の通りです。(敬称略しますが)
浅井保彦・豊子(名古屋レイキ研究所)・安藤達志(やすらぎ整体)
太田太(ヒーリング「風船の部屋」)・今井弘子(今井整体療術院)
奥山みはる(セラピールーム「虹の風」)・関隆行(トータルヒーリングスクール)
そして、新たな8番目の山樹由喜子マスターは長年のレイキ実践と多くの経験を積むことでレイキの奥義を体得して、優秀なマスターとして誕生したことを、こころより祝福したいと思います。
6月には自教室の臼井マスターの教授がはじまります。
これからも多くの生徒さんを照らす光となりますよう活躍を祈念するものであります。

レイキの指導者を育成することは魂の喜びであります。
各教室の光の輪が広まることで愛の波動を高めていく事ができる幸せを感じます。
この喜びは12年の年月を経験しなくては味わうことの出来ない尊い出来事です。

この先も元気に活動できるよう、日々精進してこそ可能であることを肝に銘じレイドウレイキは更に成長・前進して行こうと思います。