NZの地震がつい最近のことでした、大きな地震に遭遇して尊い命が奪われてしまうのは悲しい出来事です。
その瞬間、その地で、その建物の中でランチタイムを楽しく過ぎしていた多くの皆様の命が一瞬の内に天に還るなど、いったい誰が予測することができたでしょう。
私はあの地震の報を聞いてから連日、朝の瞑想で大きな希望を抱き訪れた彼の地で亡くなられた多くの同胞のご冥福を祈り追悼の遠隔ヒーリングを送信し続けています。
元気に送り出したご家族の無念を想うとその悲しみの深さが伝わり容易には癒えるものではありませんが、一人のレイキヒーラーとして出来ることを精一杯させていただきました。
昨日は大きな地震が感じられました。、
臼井先生の墓所を訪ねる前の午前中のことです三陸沖で地震が発生して、その時間をBetteさんはセンターのある6階フロアーがゆらゆらと揺れ出して驚かれたことでしょう。
地震とは馴染みのない海外から日本を訪ね方にとっては脅威の経験だったかもしれません。
同じ部屋の中で私達ヒーラーが居ましたから「安心」してくれたでしょうが、それにしても長い揺れでした。
一瞬、震源地の東北の友は大丈夫だろうかと心配しましたが、大過ないとのことで安心しました。
いつ来るか分からない大自然の驚異、その時はレイキヒーラーである皆さんには落ち着こうと言う教訓で「水を一杯飲みなさい」とお伝えしています。
臼井先生が一躍超人的霊能者として話題の人となったのは関東大震災での活躍からでした。
レイキを学んだ方々は自然災害に遭遇したら自らの安全を確保して、その後周囲の人への手助けをして、冷静に判断して出来ることの最善を尽くしましょう。
願わくばそのような大震災が無いことを祈念しながらも、いつ来てもおかしくない時の流れです。
大自然の驚異の前でも私達レイキヒーラーに出来ることがあることを信じます。