ひとすじに打ちこむ そこに道はひらける |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

最近レイドウレイキ本部の研修に来られる生徒さんはレイドウレイキを知るきっかけとして1999年6月に出版した「ヒーリング・ザ・レイキ」を読まれたことだと聞きます。
あれから10年が経ちます、その後新書は書かれないのですか?とよく質問されます。

構想はありますが、これまでは出版社から出す新刊作りから一線を画してレイドウレイキを学ばれる皆様へのテキスト内容の充実を図ることに専念して参りました。
それも完成までには10年の時間を駆けて2009年9月で指導者コースまでの全編を完成することができました。
研修で数枚のコピーで指導する教室ではありません、どんどん豊かな経済に任せて新書を書いて集客にあたることもなく、レイドウレイキは愚直に、レイキひとすじに打ちこみ靈氣道をひらいています。

この10年の間でレイドウレイキヒーラー養成コースのテキストとして全精力で取り組んだテキストは各段階ごとに100ページ近い内容で3段階bセラピストコースまでで約300ページを超える書籍に匹敵する内容が完成しました。
そのテキストを使い、現在活躍する臼井レイドウレイキマスターにより全国で共通の指導書として活用していただいております。
その後、指導者コースにも取り組み2009年には全ての指導書全編がおおよそ150ページになる内容で(まだ未完ですが)レイドウレイキの伝えるべきことは完成しました。
どのテキストもご自身の経験が行間に織りなされて始めて完璧なものとなるものです。

今後は私のライフワークとなった伝承靈氣で先人から学んだ靈氣学を後人に伝える為の仕事に取り組んでいます。
先人から学んだ日本の魂をお伝えてできるような著作に取り組んで私自身の遺作に出来れば幸いです。
知識だけで語る靈氣ではなく、事実として経験に基づくレイキをお伝えして、それぞれの人生に反映していただくのがレイドウレイキの役割なのです。