先日は長野県飯田で伝承靈氣のワークショップをおこないましが、少し前の9月23日の祝日を利用して、時間を90分拡大した伝承靈氣の特別研修会を本部で開催しました。
ヒューマン&トラスト研究所では、実習用にベッドが6台とそれを置くスペースがありますので、限定12名にして、ペアごとに1台のベッドを使用して、伝承靈氣の施療実習をいつもより多く時間を割いて行うことができました。
普段は床に座布団を敷いて昔ながらの再現ですが、ある面、林忠次郎先生の医療的な角度から行っていた、霊気療法の姿だともいえます。
参加してくださった方は、第2段階からマスターまで様々でしたが、この一時、お互いに靈氣の修行をする同胞として探究をしていただけたようです。
今回、参加いただいたKさんから、講座での体験談をいただきましたのでご紹介します。
Kさん感想お送りいただき有り難うございました。
*************
初めて伝承靈氣を経験して・・・Kさん
*************
先日は伝承霊気講座に参加させていただき、ありがとうございました。
二段階で習ったものの、大勢で時間をかけて学ぶ講座は、とても貴重な体験でした。
午前中の瞑想のとき、私の願望なのか?臼井先生がにこにこ笑顔で私の頭をいい子、いい子してくれたようでした^^そして「大丈夫だから。」と。
実習が多いのもとても楽しかったです。
直接ヒーリングするのは、レイキマスターの先生と主人とうちの猫たちだけでしたので、他者ヒーリングの良い経験になりました。
受けるときも、手のひらや指先から熱いエネルギーを感じられましたし、額に指先があるのに同時に後頭部にも感じたり、腰に手を置いてもらっていたのに、肩にも置かれてるようで、あとからお聞きしましたら、目でヒーリングをしていたと。
逆にヒーリングした時、ヒーリーの方からとてもパワフルで気持ち良かった。
久しぶりに癒されました、との言葉を頂き、嬉しく自信にもなりました。
集中レイキは感動しました。。
みんなが結晶のように一体となってつながり、私たちみんな愛されてる存在なんだと実感。感謝の涙がこぼれました。
お昼みんなでランチするとは思っていなかったのですが、あの時間もとても貴重でした。
実際のレイキの仲間たちの生の声や体験が聞けて、とても楽しかったです。
同じ釜の飯、と言いますが、一緒にご飯を食べるのは結構大切なことですね。
では、また日程が合いましたら参加させていただきたいと思います。
時々、同じ道を歩んでいる仲間たちに会えることは励みになりますね。
来月の第三段階の伝授がとても楽しみです。