鞍馬山は雨のち晴天でした |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

鞍馬山は雨のち快晴で幸力の会を爽やかな波動で迎えてくれました。
一年に一度訪ねる鞍馬山参拝はこれで6回目となります、レイドウレイキ卒業生の会のリーダーが中心となり企画される大きなイベントです。
前日からの雨で鞍馬山の山中は足元悪かろうと心配しましたが大きな問題もなく、爽やかな秋風を感じながら参加されたメンバーと楽しいひと時を過ごしました。
今回のイベントにはレイドウレイキの未来を物語るようにファミリー参加が多くおられたことが印象的です。
また初めての参加者も多く、その中には長年の夢が実現したUさん家族もおいでになります。
懐かしい精進料理に舌鼓して雨上がりの山門で皆さんの到着をお待ちしました、階段を登ってくる笑顔の同志そして可愛い子供たちと再会して元気に鞍馬山散策に出発。

今回の鞍馬山はとても不思議な出会いがあったり、初めて拝顔する神聖なる鞍馬山に触れる機会となりました。

エネルギースポット流行りで鞍馬山本殿前は長蛇の列、TVタレントが紹介したようで本殿前は人混みです。
このような風習の先駆けを創ったのは私たちレイキ関係者なのですから一般の参拝者には御迷惑をおかけしています、初めての参加者にはこのエネルギーに触れてほしいのでそのポイントに立てるまで待ち時間を要しました。

それとは別に鞍馬山には一般参拝者も御存じないエネルギースペースもあり、自らの浄化を促進したく訪ねる場所に皆さんを御案内します。


今回は私自身も6回参拝して初めて鞍馬山の神聖なる浄域に触れる機会を得ました、その荘厳なお姿にただただ驚嘆するばかりです。
新しい発見→気づき→洞察をして良い節目の機会となったことは言うまでもありません。
鞍馬山に参拝して友の病気平癒回復を願い、メンバーの御親族の御供養も果たせて参加した皆さんと言葉を交わし可愛い子供たちと手をつなぎとても意義深い時間となりました。
一年なんて早いものです、レイドウレイキはエネルギー充填してまた新しい一年の始まりの活動を開始しようと誓願します。